プロが教えるわが家の防犯対策術!

こちらで色々相談させてもらっている者です。

会社に好きな人がいます。その人とは今年度は全くシフトが合いません。去年はしょっちゅう仕事もプライベートも楽しく過ごせていました。そこで私は彼に惹かれて行ったのですが、その行動がどうやら周りにばれているような気がします。そして彼本人も気付いているような気がします。そう感じるようになってから、なんか彼の私に対する態度がちょっとなあなあになったというかマンネリになってきたというか。そんな感じがします。でも時たま思わせぶりなような言動をしてきます。それがたまらなく切ないです。
今は仕事上、繁忙期で、しかも彼は今年度から重大な責任ポストに付きました。年始に「たぶん仕事が忙しくなってそっちがいっぱいいっぱいになると思うから・・・そんなに構ってやれない(いままで結構いろいろ相談にのってもらっていました)」と言われていたのである程度は納得できるのですが・・・・

やっぱり会えなくなってきているし、別に恋人同士でもないし。このまま終わってしまうのでしょうか。。。でも終わらせたくない。
すごく安心できるしドキドキもする先輩。でも嫌われたくない。。。

すいません、こんなうじうじした私になにか意見を聞かせてください。

A 回答 (2件)

少なくとも今の忙しい彼にとって負担になるようなスタンスで

接したらまずいよね。ゆとりが無いのは事実だろうしね。
時間は掛かるだろうけど、彼が一段落つける状態に落ち着くまで
無理無く寄り添い、交流できる部分がないと☆
    • 0
この回答へのお礼

なるべく先輩のためになるようにとやっているつもりです。少しでもサポートしたいと思っています。頃合を見てがんばります!

わたしなら、もうすぐさま気持ちを言ってしまいます。

で、だめかも知れませんけども、
いや、将来実るかもしれないし、
とにかく気持ちはさっさと言ってしまいます。
勢いよく、暴露してしまいましょうよ。
    • 0
この回答へのお礼

なかなか勇気が出せませんががんばってみます。