アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同様の質問も多数出てるかとは思いますが、質問させていただきます。

私は会社員(日本企業)で、将来海外に駐在、もしくは国内でも
海外と密に接する部署に行きたいと考えています。
そこで英語の資格を取ってアピールしたいのですが

TOEIC(900以上、できれば900後半) 
英語検定(準1~1級)         
TOEFL(500後半)         
を目標としてます。

あくまで資格にすぎないということは重々承知しておりますが、
日本企業ではどれが一番評価されるでしょうか?
一番メジャーで評価されるのはTOEICだとは思うのですが、
面接もあり、年齢層が上の方にもなじみ深い英検もいいかなと
迷っています。

受験経験があるのはTOEICのみで、800点台前半と
まだまだなのですが、これから勉強していこうと考えています。

A 回答 (1件)

英検1級はかなり難易度が高いですし、取得者は少ないので、評価は


高いと思います。ただ、一度取得すれば終わりなので、維持した実力を
TOEICで示すというのがベストだと思います。

なお、ご存知かも知れませんが、TOEICも Speaking & Writing Testが
別にあります。まだあまり聞かないので、会社の中の評価に使えるか
どうかはわかりませんが、1つのアピールにはなると思います。

http://www.toeic.or.jp/sw/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!