プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今夜のメニューに「大学芋」を、作りたいのですが!!!

「芋」に、絡める「タレ」の作り方(なるべく簡単な物を…)を、教えて下さい!!!

A 回答 (3件)

こんなカンジでよろしいでしょうか?


砂糖と油だけでもアメになりますけどね(^^♪

参考URL:http://www.wesco-inc.co.jp/recipe/d14.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました!!!
参考URL!!!本当に助かりました!!!
早速作ってみたところ…結構「成功」だったかも…!!!
今まで「出来あい」の物ばかりで、自分で作ったのは初めてでした!!!
でも…「大学芋」って…「お菓子」なんですか???
ウチでは「食卓」に上ってたんですが…???
新たな「謎」が出来てしまった様な…???

お礼日時:2002/11/24 22:31

スーパーで売っているよ。


日本食研だったかな?
これに勝る簡単なものはない!(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました!!!

おおぉ!!!そう言う物があるんですか???
今度、探してみます!!!

お礼日時:2002/11/24 22:36

今夜のメニューに参考にしていただくには、少し遅すぎましたが、また今度、お試しください!割とあっさり目で、すぐ出来て、おいしいです。

(サツマイモ約400グラムに対する割合です。)
 ★平鍋に砂糖:40グラム 水:1/3カップ
     醤油:大さじ2/3 片栗粉:小さじ1  
 これらを、入れて、火にかけ、まぜながら少し煮つめて、油で揚げた、サツマイモを加え、よくからませて、火を止めて、ゴマをふりかける。
コツとしては、片栗粉が、下に沈むので、材料をよく混ぜてから、火にかけることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました!!!
今日はチョット間に合わなかったんですが、次回コレ使わせて頂きますっっっ!!!

お礼日時:2002/11/24 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!