アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2日目にハードコンタクトを片方紛失したため、両方新しく購入しました。使い捨てではありません。
右は以前と同じものでよかったのですが、左の視力がすこし落ちていたため、以前より一段階見えるものに変えました。
検査時も違和感などなく、コンタクトの見え方や装着感にまったく問題はありませんでした。
その日、夜にコンタクトをはずしてメガネを使用したとき、左だけ異様に見にくいことに気づきました。左右のバランスが取れていない感じがします。
メガネをはずして裸眼にしても、その違和感は続いていて本を読んでいても気持ちが悪くなりました。

コンタクトを変える前には無かったことだったので、2,3日たってレンズに慣れれば消えるのかな。。。とも思うのですが、こんなことはあるのでしょうか。

左右の見え方のバランスが多少違っても、左のレンズの度数は落とした方がよいのでしょうか。

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんにちは

メガネの度数とコンタクトの度数が違いますので
最初は違和感があるかもしれません

あとはもしかするとコンタクトのカーブの問題とか
先生に聞いてみてください
    • 0

眼鏡は医療器具ですので・・・・・眼科医に相談下さい

ここのでも相談は医療に関することは医者で無いものが行えませんので・・・・眼科医に相談下さい
    • 0