プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

犬の散歩の時 糞を取るのにスコップですがはさみのように先が二つ
になってるものを探してます。 売っている所 或るいはメーカーを知っていたら教えて下さい。
散歩の時 困っています。色々サイト見ましたがありません。

A 回答 (4件)

#3ですが、お住まいはどのあたりですか?ビバホームは多分関東・東海にあるのは知っているんですが、うちは横浜なんですが2店舗有って車で10分程度に有ります。


ビバホームに限らず、ホームセンター(結構ペット用品に力が入っている所が多くなりました)を何店か回ってみては如何でしょう?後は確認していませんが、アマゾンなどのネットショップ等を利用するのも一つの手ですよ。うちはフードはネットです(それの方が安かったりして)ネットであればメーカーも分かりますので、直接メーカーのホームページに問い合わせてみても良いかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再三 ありがとうございます。さいたま市ですが周りにはありませんね。HPで探しましょう。
ネットショップも実は探しましたがなかったですね。
まあ 焦らずゆっくりと探して見ます。

お礼日時:2008/06/24 20:09

メーカーは分かりませんが、大きめのペットショップ又はホームセンターのペット用品売り場にありますよ。


因みに見たのはビバホームです。
うちの場合は、小型犬なんでトイレで流せるウンチ袋よ使用しています(基本的にはトイレは家でしてから散歩に行きます)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答どうも。

ビバホーム ってどこでしょう。大きなショップも行きましたが残念
ながら
なく他の道具では・・と言われました。

前の時は取り寄せでしたが、今は定員も知らないのです。

お礼日時:2008/06/24 17:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答 ありがとう。

探して居るとき これ見ました。

犬って 2度糞するときもあるのです。

お礼日時:2008/06/24 16:58

100円ショップのトングを代用で如何でしょうか。

この回答への補足

済みません 勘違いしてました。

これですと 落ちてから拾う となり 少し抵抗ありです。

落ちる前にスコップで受け止めたいのです。

早とちりすみませんでした。

補足日時:2008/06/24 17:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これだと 糞がころがった時うまくとれないのです。

でも早速の回答ありがとう。

お礼日時:2008/06/24 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!