アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっています。

まったくの初心者なんですが、テニスを始めようと思っています。
とりあえず、週末に家の近くのテニススクールに行く予定です。
長続きするかわからないし、とりあえずオークションなどで
安いラケットを購入しようと思っているのですが、
選ぶポイントなどあれば教えて下さい。
ラケットは、男女兼用なんでしょうか?
その他、気をつけたらいい点などなんでも教えて下さい。
まわりに経験者の人がいないので困っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

まずはお近くのスポーツショップへ行って下さい。


初心者用など色々説明が書かれています。
その中からよさそうな物を選ぶのが1つ目。
2つ目はショップによって試打ラケットがあります。
オークションという事なので、そのショップでは購入しないでしょうけど、勇気があればかりて、試打してみて下さい。
オークションだとラケットが限られてくると思います。
それを実際お店でみてみるのはいかがでしょうか?
人それぞれ使い心地は違うので、やはり試してみるのが1番だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

まずは、スポーツショップに行ってきます。
オークションにこだわっているわけじゃないので、
ショップで気にいったものがあれば、購入も考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/25 12:47

グリップの太さや重量の違いがあり、貰っても使えないものもあります。


私は男性ですが、グリップは1(1細い~4太い)でフレームが280g(軽いもの)を使用しています。
初心者の女性だとこれぐらいのものだと思います。
男性で体格がよければ、グリップが3で320gぐらいになるかとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

初心者の女性です。グリップ、フレーム、知らない事ばかりで(^_^;)
きっかけは母が運動不足の解消にテニスをはじめたいけど、
一人では不安なので一緒に始めて欲しいと頼まれまして。
とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/25 12:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!