アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小顔は美人の第一条件のように言われていますよね。
私は目がぱっちりしていて、まぁ特別顔のパーツで気になるところもなく、女性からも男性からもよくかわいいとか美人とか言ってもらえます。
でも、自分では死ぬほど気にしている部分?があります。
それは、どう考えても顔が大きいのです。丸顔なので特にそう見えるようです。ただし、体型的にはどちらかといえば痩せています。いくら痩せても顔はほとんど同じなので、これ以上痩せることも無意味そうです。
今まで、多分10人くらいの人に指摘されました。相手の人は笑いながら言ったり、ばかにしながら言ったり、それぞれでしょうが、私にしたら恥ずかしくて反論することも、また笑って返すことすらできません。口に出さない人も、心の中では思っているだろうな、と想像すると苦しくなってきます。だから、いつも私は自分に自信がもてません。顔を見られるのすらいやで、下を向いて歩いてしまいます。
そこでみなさまに質問です。やっぱり、いくらかわいい顔をしていても、顔大きかったらイヤじゃないですか?また、顔の大きい人(とくに女性で)に対してどのように思っておられますか?それと、少しでも小さくする方法ありますか?しょうもないように聞こえるかもしれませんが、あまりにもひどいコンプレックスで、今まで誰にも相談したことがありません。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

大変心苦しい状況お察しします。

私は22の男ですけど女性の顔で顔立ちがよく美人と言われる人ほど顔が大きいとなると人によっては気になる人もいるでしょう。

しかし顔が大きい事が必ずしも欠点という事はないですよ。御本人が思ってるほど異性の反応はそう悪くは無いと思いますけど。私の大学でものすごい顔がでかい人がいましたけどそこまで気にしていませんでした。仲は良かった方なのでその女性曰く高校までは超恥ずかしく学校に行くのも嫌だったらしいですが、恋人が出来て気を良くしたらしいです。その女性と同じ出身校の友人は結構男から人気があったと言ってました。顔がでかいのは短所にしか見えない人もいるらしいですが、基本的に顔立ちが美人だったので男には顔がでかいという短所より美人という長所の方が目立っていたという事ですね。私も最初その人を見た時は「顔がでかい・・でも綺麗だな」と美人な顔立ちに惹かれましたし。やはりその人も顔がでかいとからかわれたりしてたらしいです。でも経緯は分からないですがからかっていた男の一人が告白したらしく、その男と付き合ってるらしいです。それで自信を付けたとか。

しかしみながそううまくいく訳がないと思いますのでどう見てもあまりに違和感があるのでしたら美容整形でエラ削り手術というのもありますが、またエラがついたりいびつな顔になったり噛み合わせが悪くなるという事もあるしいですからね。
手術は数十万する事もありますのである程度安く済む「小顔ネックセラピ-」というのがあって下顎骨首筋矯正とも言います。下記URLです。

参考URL:http://www.k-katuyama.com/salon/salon_1/salon_1. …
    • 0
この回答へのお礼

回答を読むのをためらっていたのですが、nayamuotokoさんのご回答読んで本当に嬉しかったです。同じように悩んでた方がいらっしゃることを教えていただいたのも心強かったです。

>男には顔がでかいという短所より美人という長所の方が目立っていた
そういう場合もあるんですね!ちょっと勇気がわいてきました。
異性の方にそのように、気にしなくてもいいって言われると、本当に元気でます。私も、彼氏や男友達とかに気軽に相談して、気にしなくていいって言ってもらってたらここまで気にしてなかったと思います。黙ってるから余計自分自身気にしてしまうんでしょうね。

参考URLありがとうございます。小顔ネックセラピ-ってよさそうですね。
お時間さいて温かいコメントくださり、本当にありがとうございました。
もっと自分に自信持てるよう努力していきます。

こんばんわ。

何となく読ませていただいたのですが、ご本人がとても気にされているので、元気出して欲しいなとおもいまして、あまり役立たないかも知れませんが・・。

女性にも男性にも「かわいい、美人」と言ってもらえるのだから自信を持っていいと思いますよ!丸顔だけど痩せているとの事なので何となく、アンバランスな感じがしちゃうのかしら?ちょっとふっくらしちゃうのは?NGですか?

かく言う私も「きれい」とか「美人」とか言われますが、顔だけ痩せていて、体は普通(見えないところはダブダブでbirkinさんとは逆?)なので何か自分ではやつれちゃってる様で嫌いです。

全て完璧!?だと逆にかまってもらえなさそうなので、私個人は、可愛いんだからそれは愛嬌!と感じます。イヤだなんて言わせない!そもそも、「この子、顔だけ大きいわね」なんて思ったことないですよ!折角の美人がそんなことで自信喪失ではもったいないです!とても残念に感じちゃいます!!

余計ブルーにさせてしまったらごめんなさい。でも、世の中いっぱいお金かけてきれいになりたい人がいるのだから、birkinさんは自信を持っていいと思いますよ!
    • 0
この回答へのお礼

元気でましたよーー!なんか、とっても励ましてもらっちゃいまして感謝です。
確かに誰にだって悩みはありますもんね。

>全て完璧!?だと逆にかまってもらえなさそうなので、私個人は、可愛いんだからそれは愛嬌!

なるほど!完璧すぎると気軽に話しかけにくいかもしれないし、これはこれで、私の愛嬌、って思っていればよいですよね。

>そもそも、「この子、顔だけ大きいわね」なんて思ったことないですよ!

ほんとですか??そんな人には会ったことないですか?
っというか、多分私が気にしすぎているだけなのかもしれませんね。

>余計ブルーにさせてしまったらごめんなさい。

ぜんぜんそんなことです!
pawkoさんの人柄がうかがえる元気のでる思いやりのあるコメント、本当に
ありがとうございました。