アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンを富士通製に最近変えました
各種申請様式集のCD-ROMを今迄のように挿入したところ全く無反応です。何かソフトかをダウンロードするのでしょうか?
困っています。教えてください

A 回答 (4件)

no.2の回答者です


コントロールパネル←この文字の上にマウスのカーソルを合わせマウスの左ボタンクリック(一回押す)
 ↓ 
表示された画面の中にのこ項目があります
ハードウェアとサウンド
CDまたは他のメディアの自動再生←この文字の上にマウスのカーソルを合わせマウスの左ボタンクリック(一回押す)
 ↓
表示された画面の中にのこ項目があります
一番上の
□すべてのメディアとデバイスで自動再生を使う←□の上にマウスのカーソルを合わせ左ボタンクリック(一回押す)そうするとレ点マークが付きます。

あとは画面右上の×マーク左クリックして下さい。(画面が縮ます)

これで自動再生すると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先にも書いてるとおり、コントロールパネルをクリックして出てくる画面に、ハードウエアとサウンドの項目がありません。あるのは、デスクトップの表示とテーマ、プリンタその他のハードウエア、ネットワークとインターネット接続、ユーザーアカウント、プログラムの追加と削除、日付、時刻等、サウンド音声およびオーディオデバイス、ユーザー補助オプション、パフオーマンスとメンテナンス、セキュリティです

お礼日時:2008/06/27 08:22

自動再生機能がオフになっているのかもですね。


そういう事のできるソフトは存在します。cdライティングソフトによく見られます。マニュアルを見るなどして確認してみて下さい。
    • good
    • 1

今日は。


自動再生が無効になっているのでは。
スタート
  ↓
コントロールパネル
  ↓
ハードウェアとサウンド
CDまたは他のメディアの自動再生←クリック
  ↓
一番上の
□すべてのメディアとデバイスで自動再生を使う←これにチェックを入れる

これで自動再生すると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コントロールパネルまでは進みますが、ハードウェアとサウンドまたはCD~自動再生の画面に進めません
パソコン初心者です すみません

お礼日時:2008/06/26 19:57

様式集ということであればデータを収録したものでしょう。

自動起動なんて普通しません。

エクセルのデータかワードのデータか、はたまた専用のデータが要るのか。
まずはエクスプローラーでデータの拡張子を見てみましょう。なんという拡張子ですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!