アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は社会科学系の学部4年生です。
成績は卒業ギリギリで、TOEICは700点です。
大学院入学が簡単なところを探しています。

事情があり院進学を決めました。
おそらく皆さんからご批判を受ける質問だろうと思います。
ずっと自分で探しましたがどうしても限界があり、こうして投稿させていただきました。
平にお願いいたします。

A 回答 (3件)

国立大の院生です。



大学院重点化によって日本中の大学に大学院が設立されましたが、文系では大学院に行っても就職に不利になることが多いので、レベルの高い大学以外では大学院は定員割れで入学者を探し回っている、というところが多いです(特に私大の院)。

探せばいくらでもあると思います。

あとは、社会科学系といってもどういった分野を専攻していくのか皆目検討がつかめないので具体的な大学名は挙げられないです。
    • good
    • 0

入るだけなら、そんなに難しい大学院ばかりではないです。


そこら辺に大学院はいくらでもあります。

卒業するほうが大変ですから。
    • good
    • 1

楽な院に行って何の意味があるのでしょうか?


やりたい研究を行っている院に行かねば、院に行く意味も価値も無いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!