アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

乾かした直後の髪は落ちついてていいのに、
しばらく時間がたつと広がっちゃって仕方ありません、
髪を剥いたりせず落ちつかせるにはどんなスタイリング材を使ったらよいでしょうか(TロT)

ちなみに私の髪型は、ミディアムショートです。
髪質は多くて普通の硬さ。
電気を帯びやすくパサつく。

です。

A 回答 (4件)

ヘアーワックスはお使いになった事ありますか?


特に私の場合、雨の日に広がって仕方がありませんでした。
以前はヘアークリームや、ムースなどを使っていましたが
今のワックスに出会ってからは、もう何年も愛用しています。

メーカーは「ナカノスタイリングワックス」です。
主に美容室で利用されていますが、最近ではドンキホーテでも売っています。
スタイリング剤は、髪質によって合うものが異なってくるので
何種類か試してみたほうが良いと思います。

私の髪型もミディアムショートです♪
ウルフカットなので、ボリュームを出したくない所には
内側からつけて、髪を少し引っ張りながらドライヤーをあて
ボリュームを出したい所は、揉み込むようにしています。
ワックスもたくさん種類が出ていますが、ファイバータイプのものは
もちが良いようです。
少しでもご参考になれば、幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますー!なんかこの悩みが解消されたみたいに
今からウキウキしてます☆色々試してみます、どうもありがとう★

お礼日時:2002/11/25 22:56

私も同じです(苦笑)しかもくせ&縮れがあり悲惨(涙)ですが・・・これを使ったらかなり落ち着きました☆シャンプー&コンディショナーなんですが、モッズヘアのヒートプロテイン配合のあれです。

ドライヤーで乾かすとしっとりして、かなり落ち着きます。夜に洗っても翌日快調ですよ。それから広がりを抑えるタイプのスタイリング剤は外側ではなく内側につけて下さい。表面はサラサラ、内側をしっとりにする事で「いかにも塗ってます感」が防げます。スタイリング剤は「カネボウ・プロスタイル・ストレートゼリー」がお勧めです。
    • good
    • 0

私も広がってしまいます。


ワックスでもムースでも、その時はいいのに昼くらいに鏡を見て、あれっ?
て感じのことが多く。

椿油を使った日は夕方までいい感じです。
しっとり加減のせいなのかは分かりませんが・・・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます★椿油ですか~♪
試してみたいですね☆

お礼日時:2002/11/27 21:13

個人的にはスタイリング剤よりも、今話題のマイナスイオンのドライヤーをおすすめします。


値段的に安くないので、お手軽とは言えませんが、効果の程はすばらしいです。

私も量が多くて硬さは普通という感じで、髪が広がらないよういろいろなものを試しましたが、結果的にはこれが一番気に入っています。

ドライヤーをかけた後はしっとりしているのに、髪の1本1本がサラッサラになってるって感じです。
今までの努力は何だったんだって感じです。

ワックスみたいに髪がべたつかないのもいい o(^-^)o

私はイオニティを使っています。

参考URL:http://www.kireicafe.com/column/sosa/bn/05/page0 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。べたつかないって言うのがいいですね~♪
試してみたいと思います。。

お礼日時:2002/11/27 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!