アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月末~8月にアメリカに行くのですが、最終日の出発がN.Y.のラガーディア空港で、朝9時発の便になりました。
宿はミッドタウン、ペンステーションの近くです。
ラガーディア空港までの行き方を検討中なのですが、アドバイスをいただけると助かります。

1.地下鉄+バス
もう少し遅い時間帯なら、迷わずに地下鉄+パスなのですが(以前アッパーウェストの宿だった時にM60のバスで行ったことかあります)、7時くらいに空港に着くように・・・と思うと朝5時台に地下鉄に乗る事になります。この時間帯に地下鉄、やめた方が良いでしょうか?
また、宿がペンステーションの近くなのですが、もし地下鉄+バスで行く場合、125st.まで出てM60のバスに乗るのと、ライン7に乗ってQ33のトライボロコーチに乗るのとどちらが良いでしょうか? 路線図を見るとライン7+Q33の方が早そうな気がするのですが。

2.エアポートサービスのバス
時間的にはポートオーソリティー5:50発、グランドセントラルステーション発6:00発の便が良いかなと思うのですが、この時間帯だとポートオーソリティ近辺は危険でしょうか?

3.タクシー
地下鉄、エアポートサービス共にダメな場合、タクシーになると思うのですが、早朝の時間帯でも普通に街中でイエローキャブを拾えるでしょうか?
また、早朝(深夜?)の割り増し料金は何時まで適用されるでしょうか?

A 回答 (3件)

他の方が詳しく答えていらっしゃるので、補足的な説明をさせていただきます。



通常のタクシー(イエローキャブ)は早朝6時まで50セント増しですが、無視して良い程度の料金です。ペンステーションの近くにお泊りということであれば、駅の所にタクシー乗り場(溜まり場)がありますので前日にでも確認しておけば出発時に迷うことはないでしょう。(普通にホテル前でつかまえる事も可能です。)

地下鉄とバスの乗り継ぎですが、多少時間はかかりますが朝の6時台であれば十分に利用できます。Q33とQ60ということであれば、Q33ルートの方がオススメです。

ただ乗り換えるジャクソンハイツ・ルーズベルトAve駅はいろいろな地下鉄が通っている結節駅ですが、そこに行くラインはかなり体感治安(人種構成等からくる)が結構違うので気をつけてください。

一番良いのはペンステーションから1ブロック行ったところ(Macy’sの6aveの角)にあるFラインに乗ることです。

次が7トレインです。7トレインはLocal-Expressはおそらくこの時間帯はないとは思いますが、乗ってしまうと乗り換え駅で停まりませんのでご注意ください。7トレインはイーストリバーを越えるとすぐに地上に出て高架になり、朝日を浴びる綺麗な摩天楼を見れますので帰国の最後のイベントとしては大変感動的だと思います。(進行方向右手の椅子に座ると目の前の窓に見えます。)ただ体感治安はある程度劣ります。

Eトレインが一番雰囲気は悪いです。

それともし危険を感じるようでしたら安全そうな人(白人のビジネスマンや女性)についていくといいでしょう。

http://www.mta.nyc.ny.us/nyct/maps/submap.htm

ジャクソンハイツはバスターミナル直結ですので迷わないでしょう。Q33に乗る前に空港で降りるターミナルをチェックしておいてください。

最後に早朝の空港は朝7時より少し前にカウンターが開き混雑していますので、もし万が一間に合いそうにない場合(9時発であれば平気でしょうが…)は、航空会社の職員に国際線乗り継ぎである旨を申し出れば先にチェックインさせてくれます。あまり使わない方がいいですが、参考まで。

それでは楽しい旅を!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい回答をありがとうございます!
割り増し料金って50セントなんですね(汗)そんなに安いとは知りませんでした・・・確かに気にしないでいい額ですね。
ペンステーションにタクシー乗り場があるのですか。それならすぐわかりそうです。
ホテルからも近いし、歩く距離やホテルを出る時間を考えると、タクシーが一番楽かもしれませんね。

地下鉄ですが、6時だとちょっと遅いかなと思っているのですが・・・でも朝の利用もありなんですね。
やはりQ33が近いですよね。
7ラインだけでなく、FやEラインでもいけるのですね。線によって雰囲気が違うとは知りませんでした。とても参考になりました。
7ラインで朝日を受ける摩天楼を観るのもとても魅力的ですが・・・!

朝7時ごろのカウンターは混むのですね。参考になりました。ありがとうございます!

全て大変参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2008/07/08 23:17

 個人的な印象ですが、エアポートサービスのバスが確実です。


その時間ならマンハッタンは渋滞前ですし、イーストリバーの
トンネルを抜けた後はスイスイです。

 治安ですが、米国では一体に早朝は治安が悪くありません。
私は西海岸に済んでいましたが、夜は物騒な地域でも早朝だと
人気もなく( ヤバイ連中の姿もなく )、気になりません。

 また米国人は平均的に日本人よりも朝が早く、7時はもう
通勤渋滞が始まります。なので6時台のバスはそれよりも早く
行動できることから、いい選択だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
エアポートサービスは、バス停までホテルからちょっと歩かなければならないのが面倒かな、とも思ったのですが、乗ってしまえば直通で空港まで行きますし、やはり一番確実でしょうか。
早朝の治安はそんなに悪くないのですね。
早朝で危険がないのなら、グランドセントラルよりもポートオーソリティの方がホテルから多少近いので・・・と思ったので。
エアポートサービスを利用することにしたら、現地の様子を見ながら考えようと思います。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2008/07/01 19:14

シャトルバンという手もありますよ。


タクシーより安く、予約するとホテルの前まで迎えに来てくれます。
自分が利用したのはだいぶ前で(JFK空港利用)、当時と今は運営会社も違うので参考にならないと思いますが・・・・

※先日サンフランシスコ旅行の際も、ドア・トゥ・ドア・バン・サービスを利用しました。

乗り合いなので時間が掛かることもありますが、電話予約時に利用航空会社、利用便の出発時刻、国際線か国内線か、など聞かれ、先方でピックアップ時間を指定してくれます。
国際線だと、だいたい2時間前に空港に到着するようにしてくれるようです。
これまた利用していないのですが、スーパーシャトルは大手で、
オンラインで予約もできるようです。

タクシーも予約するとか、宿にお願いするとかしたほうが捕まえやすいのでは?

適当に見つけてきたニューヨーク情報サイト
http://newyorkcity2005.web.infoseek.co.jp/inform …

The Port Authority の公式サイト(La Guardia Ground Transportation Services/Options)
http://www.panynj.gov/CommutingTravel/airports/h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
英会話に自信がないので、シャトルバスにしてもタクシーにしても予約するというのに抵抗があって、それ以外の方法で行けないかなあと考えていました。
宿泊予定がホテルペンシルバニアなのですが、以前泊まった時の印象ではコンシェルジュらしき人がいたりいなかったりでどこで予約を頼めばいいかわからないし、フロントではもちろん頼める雰囲気ではないしで・・・
ホテルのロビーも広くて、入り口も複数あるし、無事に待ち合わせできるかも不安だったりして・・・
でも、オンライン予約ならなんとかなるかもしれません。検討してみます。
情報ありがとうございました!

お礼日時:2008/07/01 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!