アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人の急な転勤で長崎へ引越すことになりました。当方名古屋市在住で全く土地勘がありません。しかも当初は主人が先に行って単身赴任をしつつ物件を探す予定だったのが、家族全員一緒に行くこととなりました。来週中には転居先を決めなくてはならず、困り果てています。(1)1歳4か月の娘と3人家族(2)会社は長崎市中町。通勤は車で40分以内(3)あまりごちゃごちゃせず静かな環境。以上の希望に合う地域がありましたら是非お教え下さい。慣れない土地で知り合いもおりませんので、住む場所を大事に考えています。大至急で非常に困っています。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

jon8888様 はじめまして

出身が長崎市の者です。 中町はたしか長崎駅前の方でしたね。
車で40分以内ですとほとんどの地域が入りますが・・

オススメは長崎路面電車の築町~石橋区間(ちなみに私は石橋に住んでました。)でしょうか、
浜の町アーケード、出島のショピングセンターも近く、中華街もあり、
市民病院、NTT病院があり、海岸通には大きな公園もあります。
なにより長崎といえば出島、グラバー園。
それがすぐ近くにあり、石畳の道も残り、長崎の異国情緒を
垣間見ることが出来ます。

交通の便も中町まで車で15分程度、電車で長崎駅まで30分程度です。
海岸通の公園を歩きながら徒歩で40~50分でもいけます。

現在は地元を離れてますが、長崎のよさを痛感しています。
いいところですので楽しみにしててください。

そうそうお盆には精霊流しがあるので是非見に行ってください。
・・・・耳栓をもって。
    • 0

地元が長崎です。

中町って長崎駅前ですね。長崎人は電車通勤ってあまりしません、バスが主ですね。車通勤になるんですか?市内でしたらだいたいそれぐらいですむようなすまないような感じですね。
家賃の予算がゆるすのなら、近くでいいんではないのでしょうか?
静かな環境を望むんでしたらあまりマンションはないかもしれませんが
、車で走ればすぐに静かな環境になると思いますよ。

不動産屋と家賃の予算で相談してみて下さい。

ちなみに私は 長崎市役所近くに住んでたことがあります。
これからすむなら、盛里町です。(住むことはないと思いますが)
    • 0

会社に紹介してもらったらいかがですか?

• 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおりです。業者にもお願いしていますが、子供が小さい事もあり実際に住まれている方の生の声をお聞きしたかったので、皆さんに教えて頂けると嬉しいです。