アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お互いに30歳超えていて、しかも結婚の約束までしていて自然消滅ってどう思いますか?
私の中ではかなり常識はずれだなぁと思うのですが・・・。(呆れてものも言えません。)

で彼の口から『別れたい』と言わせるにはどうしたら良いと思いますか?
メール・電話は一切無視されます。
彼の職場の場所は知っています。家の場所は知りません。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (8件)

自分の男友達をみていて、客観的にいい男だなと思う人は、自分の責任からにげませんよ。

それは年齢関係ありません。すごく若くても、出来る人は出来ます。それに、男女間の損得をゼロにして信頼できる部分があります。やっぱりきちんと別れを口に出来ない男は、こころが座ってないです。

あてになりません。
あまり彼の都合ばかり考えすぎない方がいいです。

恋愛はふたりでするので、上手くいかない理由は双方にありますよ。
あと、連絡とりやすくする、、というのもあるようですけど、単純に話したくなるみたいです。でもやり直すつもりは一切ないそうです。

「さよなら、二度と連絡しないで」と、自分からはっきりいえばこれ以上は傷つかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

たぶん、連絡が来ることはないと思いますが、万が一きた場合ははっきりと言いたいと思います。
いつまでもズルズルしたくないので。
心の整理をつけ、彼の事は自分の中できっぱりと別れたんだと言う意思を持ちたいと思います。

お礼日時:2008/07/07 22:16

婚約しておきながら気が変わったから一方的に自然消滅を


狙うというのは許せません。 婚約破棄なので慰謝料の対象になります。
無責任な男を放任しておくことは社会的に害になります。
きちんと犯罪性を証明する証拠を保管して、相手に慰謝料を請求しましょう。
謝罪の言葉は何の益にもなりません。 あなたがあくまでも結婚の意志が
まだ有ることが前提です。 相手が戦略的に一時的にでも結婚に踏み込むことも考えられます。 万が一結婚してしまったら、うまくいけばそのままで
いいのですがそうでなければ離婚訴訟を起こせばいいのです。
男はそれほど結婚に対して責任を持たなければならないのです。
 婚約破棄などの法的なことを検索して先ず知識を仕入れましょう。
    • good
    • 0

> この回答を読んで凹みました。



 そう受け取れたということは、あなたには自浄能力があったと言うことでしょう。反省して自らを向上させようという精神は、美しいものですよ。
 もともと行動力もあり、(今回の件ではちょっと方向性を誤ったとは言え)筋を通すことの大切さを本気で信じている点もあり。

 これだけの美点を持つあなたは、いささかにシニカルな私から見ても「いい女」です。筋の悪いけちのついた案件に拘泥せずにさっさと見切りをつけて、あなたにふさわしいいい男を捜しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自分に自信がなかったのですが『いい女』と言われてすごく嬉しいです。
自分の気持ちに整理をつけて、素晴らしい恋をしたいと思います。

お礼日時:2008/07/07 22:13

なにはともあれ、ひっつかまえるしかないですねぇ


メールや電話にもでないんですから、会社しかないですよね。
どんな理由があっても、だからといってしていいことだとはおもいませんよ。心変わりは仕方ないですけど、それならばすることがありますよ。


はっきりさせておかないと、あとあと連絡がきたりして嫌な思い引きずるので、つかまえて話をした方がいいです。

若い頃でしたが、同じような目に遭いました。会わないというので電話で「今の状態はなんなのか?どうするんだ?何が悪かったのか」を言わせました。つまらない男だとがっかりしました。でも、はっきりして良かったです。


ものごとには初めと終わりがあってそれにきちんと責任を持てないのですから、、結婚しなくて良かったですし、早く分かってよかったです。非常に大切なことを学ばれたと思います。結果としてはついてませんが、今後バカな目に遭いにくくなる得策を得たと信じて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここ最近は『もうこのままで良いや。』と思う自分と『ちゃんとはっきりさせないと』と思う自分がいます。

男の人は、別れをきちんと切り出すのが嫌やという話を聞きました。それは、のちのち連絡をとりたくなった場合、連絡をしやすくする為と。
そうならないためにも、はっきりさせるべきなんだろうなぁと思います。

お礼日時:2008/07/06 19:13

 端的に言えば、あなたの自己満足を押し付けようったって、既に愛情の無い相手がそれをかなえてくれるわけはありませんて。



 あなたが、自分で言うしかありません。

> 自分から付き合おう、結婚しようと言っておきながら、
> 最後は何も言わずにフェードアウト。

 その男は、あなたのこういう所が、嫌になったんじゃないですかねえ。あなただって最初は思わせぶりな態度や姿勢を取っていて、でも「付き合おう」とか「結婚しよう」という言葉は自分から言わなかったわけですよね。ちゃんと言った男は偉いじゃないですか。

 それに対し、実質的にはあなたにも責任のある話を、単に「口に出した」という形式上の話をもって全て相手に責任を押し付けているわけです。
 で、今もそう。
 「別れたい」という言葉をもって、相手にすべての責任を押し付けて自分は気楽になりたいわけですよね。

 そういう点を直さないと、今後も同じコトを繰り返しますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

この回答を読んで凹みました。
今まで、男の人と付き合っても長続きしなかったのは私が今まで色んな事を押し付けていたからなのかなぁと・・・。

今後は、気をつけたいと思います。

厳しい回答をありがとうございました。

お礼日時:2008/07/06 19:06

こんばんわ。



結婚の約束してて自然消滅だなんて・・
しかもメール電話一切無視・・非常識ですね。。
いい大人が・・・最低です。

結婚の約束というのは、指輪をもらったりしたという事ですか?
婚約していたのなら、勝手に婚約破棄っていう事で法的にも問題
ですよね。簡単には終われないですよー

電話しても出てもらえないなら、私だったら、彼が知らない番号から
電話します!
それでも警戒されて出てもらえなかったら、諦めるか、自分自身怒り
が治まらなかったら、会社の前で待機して・・って感じですね。

でも、こんな男と結婚しなくて正解でしたよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私も常識がないと思うし、誠意がないと思うし、結婚しなくて良かったとさえ今は思います。

ただ今回の場合、自然消滅って彼にとってものすごく楽な別れ方やと思うんです。自分から付き合おう、結婚しようと言っておきながら、最後は何も言わずにフェードアウト。
こっちから言わせれば『ふざけるな!!』の一言なのです。

一度、職場に押しかけてみたいと思います。

お礼日時:2008/06/29 09:07

まあそうでしょうね。


ただ、結婚の約束までしている割には家の場所を知らなかったりとか
距離感もあるみたいだしね。彼自身が予防線を張ってたのかもしれないし。もう良い大人だしね、ダラダラ引きずっててもね、彼から別れたいと言う言葉を引き出すだけなら今の状態でも特に問題ないだろうし。
常識はずれだから縁が無かったと考えて貴方は切り替えないとね☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今になって思えば『結婚の約束』すらも嘘っぽく思えてしまって。
彼から連絡が来なくなってもう一ヶ月以上。彼の態度から『別れよう』と言われている事は、わかっているのですが逃げずに男らしく言葉で言ってもらいたかったのです。
しょうもない男の人と付き合ってしまったものやなぁと思いたくないのです。私の我が儘ですが。。。

お礼日時:2008/06/29 08:53

>『別れたい』と言わせるにはどうしたら


それが、叶ってどうなるものでもないでしょう。

彼のことなど、1日も早く忘れ去ることが、あなたの幸せだと思いますが?

どうしても、けじめ付けたいなら、営業時間に彼の職場に行って面会して、
「ど、どうしてここまで・・・」とか、あたふたして出てきたところを
「あなたってサイテー!」とか、言いながら、思いっきり平手打ちして来たら
すっきりするでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼の中ではもう終わった事として片付けられているんだろうなぁと思うと悔しくて。
『別れよう』と言わせてどうなるものでもないとは、わかっているのですが、やっぱりそれが『けじめ』っていうもんやと思います。でないと、付き合っていた楽しい思い出までもが、がっかりしたものに変わってしまいそうで。。。

ストーカーみたいと思われてもいいので、一度職場に押しかけてみたいと思います。

お礼日時:2008/06/29 08:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!