dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

IH調理器の汚れが、日々の掃除が足りなかったのか、いろいろ試して見ましたが、固まって取れなくなりました。一度ついた汚れは取れないのでしょうか?教えてください。

A 回答 (3件)

調理器って、IHクッキングヒーターの事でしょうか?


それともフライパンの方?
クッキングヒーターでしたが、研磨剤入り洗剤の「ジフ」を
クッキングヒーターの上にタラタラタラリ~とかけて
クシャクシャにしたアルミホイルでコシコシするとキレイになりますよ。
あとは、クッキングペーパーとかでキレイに洗剤を拭き取り仕上げは
水拭きのフキンで♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。友人に教えてもらったのは、
歯磨き粉とアルミホイルでした。研磨剤が両方入っているからいいのでしょうね。試して見ましたが、あまりの頑固な汚れは難しいです。
日々のお掃除が大切ですね。参考になりました。

お礼日時:2008/07/01 19:09

こんばんは。


うちはメラニンスポンジ(水につけるだけの。)を使ってますよ♪
100円でも売ってますし、重宝してます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。家でも使っています。本当に水のスポンジはどこでも重宝していいですよね。
安全なのがいいですね。ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/01 19:13

金属のへら状の物を用い削り落としています、お好み焼き屋さんが削って落とすのと同じ様にしています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何を試しても、汚れが頑固すぎて石のように固まっているのです。
へらで試して見ましたが、少しとれた気がしましたが、ガラスの破片がちらちら光っていたので、途中でやめました。ここまで頑固な汚れに
してしまったのには、反省しています。ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/01 19:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!