プロが教えるわが家の防犯対策術!

阪急の株主優待回数乗車証で阪急茨木市から弁天町まで行きたいのですが、茨木市から淡路、淡路から堺筋本町、堺筋本町から弁天町という使い方でこの株主優待回数乗車証1回分で行けますか?地下鉄も通れるのでしょうか?どなたか、詳しい方、教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

すでに回答にあるように、阪急阪神ホールディングスの株主優待券で阪急電車、阪神電車以外に乗車することはできません。


ですので阪急で梅田まで出て、JR環状線で弁天町まで行くのが安くて早いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。大阪から弁天町までの運賃のみかかるということですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/07 10:54

阪急線内のみ使えます


余っているなら金券屋の買取が340円が梅田界隈の相場です
この券を使って弁天町なら梅田から環状線を使うことをおすすめします
安く乗換も楽です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

No.3の方もおっしゃっているように梅田まで阪急で出て、環状線を使おうと思います。どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/07/07 10:56

「阪急」の株主優待ですから阪急と乗り入れ線区があるかどうかに関係なく、「阪急」と資本関係にない「大阪市交通局」の路線には使用することができません。


株主回数券の使い方については下記を参照してください。
http://holdings.hankyu-hanshin.co.jp/ir/pdf/abou …
しかし、この案内には地下鉄等へ連続乗車する際の精算方法等が案内されていません。
案内されていないと言うことは通常の精算方法、つまり阪急乗車時に使用したカードを精算機に投入し、地下鉄部分の運賃を支払うといことが可能であると考えられます。しかし、このような特殊な乗車券は精算機等に対応できない可能性も考えられます。
このケースを心配するなら、阪急乗車時に券売機で切符タイプの券に引換て乗車してください。地下鉄駅下車時にこの券を精算機にいれて精算が可能だったら、精算済みの券で自動改札が通れます。精算処理ができなかったら、券を有人改札に渡し、地下鉄運賃を係員に渡すことになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/07/07 10:53

阪急の優待乗車証で地下鉄は乗れないはずです。


ですから、弁天町で降りるときに、地下鉄区間の天六~弁天町の運賃を別途払うことになるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりこれ1枚では無理みたいですね。早々に回答をくださっていたようでありがとうございました。

お礼日時:2008/07/07 10:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!