プロが教えるわが家の防犯対策術!

メッセンジャサービス
webpopupから へのメッセージ
universitydiplomas
以下省略 
のメールが頻繁に来て困ってます
過去質問の中にもあったのですが
対策の方法を詳しく教えてください
使用環境はFMV-BIBLOで
WindowsXP
ソフトはNorton Personal Firewallが
プレインストールで入っています
パソコンは長く使っていますが
ウイルス対策は初心者クラスです
よろしくお願いします

A 回答 (3件)

自分も、#2 akino4さんの言っているWindows Messenger Serviceのことだと思います。



ただ、135/UDP等でも受けられるので、対策としては139/TCPを止めるだけでは不十分でしょう。

http://www.ciac.org/ciac/techbull/CIACTech03-001 …
ここに書いてあるとおり
135、137~139、および 445 番ポート のTCP および UDP
を止めるのがいいかと思います。

参考URL:http://www.ciac.org/ciac/techbull/CIACTech03-001 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2002/11/29 11:56

もしかして。

それってwindows標準のポップアップメッセージではないでしょうか?
最近あるらしいですねその手のやなかんじの広告
もしそうなら・・・・・139/tcpを閉じていますか?

そうじゃなかったら、誤爆ですごめんなさい。

この回答への補足

回答ありがとうございます

139/tcpを閉じて

について詳しく教えてください

補足日時:2002/11/28 16:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2002/11/29 10:40

メッセンジャーってwindows messengerですか?


それでしたらブラウザからメールをチェックしたときに、「今後このアドレスからのメールを受信しない」っていうのが選べると思うんですが・・・

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます
過去の
QNo.387399 と同じやつなんですが

対策方法を詳しく知りたくて・・・

出てくるのはブラウザ上ですが
メールをチェックするのではなく
なにもしてないのに
突然画面の真中に出てきます

補足日時:2002/11/28 16:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多謝

お礼日時:2002/11/29 10:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!