プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前質問をさせていただいたのですが、あまりにも抽象的だったので質問を立て直させていただきました。私は小学生のころから既にゲイの自覚があり、そのことで悩んできました。インターネットで同じ悩みの人がいないかと探してみたところ、『彼女がいるのに親友(男)を好きになってしまった』とか『僕は絶対にゲイではないんですが、ある男の人を好きになった』とかいう人がいたんですが、これがどういうことなのかよくわかりませんでした。調べてみるとこの方々はバイにあたるということがわかりました。しかし自分はゲイなだけに男も女も好きになれるということにいまいち実感がわきませんでした。
そこで他にもこのような人はいないのかと思い質問させていただきました。答えにくい内容であると思いますが、お答いただけると幸いです。

A 回答 (3件)

バイの感覚がわからない


ということでよろしいですか??

男女どちらとも好きになれるのは、
異性・同性に分けず、どちらも人として好きなんだと思います。
性別云々じゃなく恋ができる。

なんて伝えればいいのか・・・
そんなひともいるんだなぁくらいで分かってもらえたらいいです^^

参考にならずにすみません;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ!参考にさせていただきました!言葉じゃ説明できませんよね。ありがとうございました!

お礼日時:2008/07/06 02:04

回答=男だけにそそられるという人は、存在します。



生物学的性が、
男性の方であって、かつ、
性の対象としていわゆる「そそられる相手」が、男性である
ということは、必ずしも、同性愛を意味するものではありません。

基本的に、「相手は男でなければならぬ」というケースは、
大きく2つのカテゴリーに別れるでしょう。
1)「自分は女であって間違って男の体で生まれてきた」という
感情が芽生えていく「トランスセクシュアル」なひと。
当然異性として男の人にひかれます。
(欧州では、このような感情は、「ただの思い込み」ではない
という見解が大勢を占めているようです。)
たとえば、
www.stern.de/tv/sterntv/589812.html
14才の美形トランスセクシュアルの例ですが、
このカテゴリーに入る方々は、
性転換をしたいというという懇願があることが特徴です。

2)ホモの人は、意外と男としての感覚もあります。
性転換は必ずしも必要ではないというのが、ふつう。
男性こそが美しいという考え方をもつ場合があります。
女性はきもイ/くさい/けがらわしいという
生理的な感情も若干あるようです。

逆に質問ですが
ゲイの定義として、どのようなものを捕らえられているのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりゲイとは男の人のみを恋愛対象にする人だと思います。
いろいろと参考になりました!
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/06 02:03

自分が男か女かどちらの性別を自覚するかというのは、


ホルモンバランスや体の発達のしかたなどもあるのかもしれませんが、
結局は、自分の主観の問題と思います。
(わたしは女性だけど胸がなく、考え方は男性的)。

身体の区別以外では、
明確な「男」とか「女」という区別はないと思います。
つまり男女の役割を混同してるということです。

男性でも女性でもある、
同じ人でも、ときとばあいによって自分の中の男性性が強く出たり女性性が強く出たりする。

だから両方好きになれるのだと思います。

わたしは自分より男らしい男性が好きだし、
かっこいい女性や美人も好きです。

恋愛対象にするのは男性ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました!おかげで新しい考え方ができるようになりました!

お礼日時:2008/07/06 02:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!