アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

脂肪を落としたいんで、低カロリーの食事メニューをずっと考えてるんですが、
なかなか昼食のメニューが思いつきません。
この時間帯は家に居ないんで、手軽に食べられる物が良いと思っています。

何かオススメのメニューないでしょうか?

教えて下さい。回答宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

 お礼、ありがとうございます。



>脂肪燃焼させたい時は、あまりコンビ二の食べ物を食べないで自分で作った方が良いらしいんですが、

 脂肪燃焼の効率と自炊に相関があるのかは不明ですが、たんぱく質を多め
とか、脂分を少なめとか、自分が食べる必要のあるものものをコントロール
できると言う意味では、ご自身で作られる方が良いとは思います。

>カロリーが一緒なら、どっちでも同じ事でしょうか?

 私の個人的な意見ですが、栄養バランスに気を付ける必要はありますが、
同じカロリーの食べ物は同じと計算してよいと思います。

>あと、サンドイッチ300kcalというのは何個入りですか?

 コンビニで一般的に売られている三角形のパックにはいったもので、種類
によって2切れだったり3切れだったりしますが、おおむね250~350、
カツサンドなどだと400kcal超になると思います。

 最近のコンビニ食はカロリーが明記されているものが多いので、(保存料
とか添加物のことを気にしなければ)ダイエットの際、結構助かります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

栄養バランスを考えればコンビニの食べ物でも大丈夫なんですね。
とても参考になりました。

お礼日時:2008/07/08 22:58

 低カロリーというのがどの程度のもののことを意図されているのかにも


よりますが、自分が減量していた際は昼ご飯での摂取カロリーを600kcal
程度に制限していたので、コンビニのサンドイッチ(300程度)、サラダ
(ドレッシング込みで150程度)、フルーツヨーグルト(150)といった
感じの組み合わせて食べていました。この組合せはそこそこ栄養バランス
も取れているので、低カロリー食でありがちな栄養の片よりも防げる気が
します。

 サラダはよりカロリーの低いものがあるので(例えば某ファミ○だと30kcal
ちょっとのものがあったはず)、そういったものを選ぶと更に低カロリー
にしたり、サンドイッチをアップグレードしたりできますし、ヨーグルト
をなくせば(ちょっとカルシウム不足っぽいですが)更に更に低カロリーに
できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

脂肪燃焼させたい時は、あまりコンビ二の食べ物を食べないで自分で作った方が良いらしいんですが、
カロリーが一緒なら、どっちでも同じ事でしょうか?

あと、サンドイッチ300kcalというのは何個入りですか?

お礼日時:2008/07/05 22:24

手軽に・・に当てはまらないかもしれませんが


こんにゃくを使った、パスタはどうですか?
この時期なら、冷たいパスタ風にして
野菜もたくさん入れて、サラダ感覚で
いいと思います。
私も、こんにゃくダイエット中です。
お互い、頑張りましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

良ければこんにゃくパスタのカロリーを教えてもらえませんか?

お礼日時:2008/07/05 22:16
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!