アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

塩等が入っている丸い筒(円筒系)の容器にじょうごを使用して塩の詰め替えを行おうとしたのですが、天然系の塩のせいかサラサラと流れて行かず、じょうごの穴に詰まって下に落ちてくれません、何かいい器具・用品・やり方はありませんでしょうか?
お願い致します。

A 回答 (6件)

 紙でじょうごをつくるバリエーションで、封筒の利用なども。

ダイレクトメールの空き封筒でいいから、角を四分の一円の扇形に切って開けば円錐になります。先も切って穴を開ければじょうごとして十分。穴の大きさ調整すれば既製品より入りやすいかと。ハサミ一本で出来ますし。
    • good
    • 2

空きPETボトルで漏斗を作ればよいかもしれません。

PETボトルはハサミやカッターで簡単に切断・加工できます。容器の口とPETボトルの口径が同じでも
・容器を握る
・PETボトルの口を重ねる
・握った手の親指と人差し指で重なった部分を押さえる
これで使用できます。使用後の洗浄なども楽ですし、使い捨てにもできます。
    • good
    • 2

そのようにじょうごですら入れられない塩を移したところで使えますか?



いっそのこと入り塩にしてみたらどうでしょうか。さらさらになるし、天然塩ならうまさが引き立つと思いますよ。

移す際は、じょうごではなくあらかじめこぼれてもいいように鍋や大きめのお皿の上に容器を置いて直接入れた方が早いと思います。
    • good
    • 0

 予めタッパーに入れて細かく振っておくとか、ジョウゴの口を大きくするとか

    • good
    • 0

紙でじょうごを作ってはいかがですか?


紙をくるっとしてテープでとめ、じょうごの穴の部分がビンの口に入るくらいのところで切ってしまいます。
差し込んで、セロテープでビンに固定すると、さらに移し変えやすいです。
    • good
    • 0

塩を電子レンジで温めるとサラサラになります。


時間は量にもよりますが30秒やってその後10秒づつ様子を見ながらやってみてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!