プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年の夏、7/26,27のどちらかの日にJR東海 浜松工場で開催される、新幹線 なるほど発見デーに行こうと思っています。
 大分に住んでいるのですが、夏休みに入ってからは、大阪に長期間滞在するので、チャンスだと思って計画を立てています。
 最寄は 阪急関大前駅です。梅田からJRに乗り換えますが、浜松到着が10:38になります。 多分、例年通り 人が多いのだと思いますが、この時間帯から、シャトルバスで浜松工場に行きますよね? 15:00までとの事ですが、車体上げから、展示車両など、すべてを体験したり、見て回れるのでしょうか・・?
 何せ、大阪以東に行った事ないので・・・。

A 回答 (4件)

少し古いですが2004年の様子が下記に記載されているので


参考になると思います。

参考URL:http://www.stampnote.com/rail/hamako_2004.html
    • good
    • 0

模擬店はありますよ。



昨年行った感じでは、工場の東門から入り、
しばらく進んだところに、テントが並んでいましたよ。

売っている物は、焼きそば・たこ焼きの類です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほお・・。 
なら・・浜松で駅弁を買う事にします。
*あ~楽しみだぁ*

お礼日時:2008/07/09 14:18

それと、地元民の強みなのか、


催し終了後に、工場の西側にある、
新幹線唯一の踏切「西伊場踏切」で、車両が通る所が目撃できます。
もちろん、ドクターイエローが通る場面も見られますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
 帰りはいくら遅くなってもいいので、通過シーンは必ず収めようと思います。 体験コーナーはやはり並ぶのですね。しっかり計画を立てて、浜松を楽しもうと思います。
 お時間があれば、お答えいただきたいのですが、
昼食は事前に駅弁を買っておいたほうがいいのか、それとも工場に模擬店というか、、レストランみたいなのが出るのでしょうか・・?

お礼日時:2008/07/07 20:57

先ほどの回答したものです。



眺めるだけなら、全て回れますが、
体験は待ち時間を入れると、まず全てできないです。

13時くらいまでは、バスは出ると思います。
遠州鉄道のバスですので、
後日、「臨時バスのご案内」で掲載されると思いますよ。
http://bus.entetsu.co.jp/info/special.html

その他、詳しいことは、公式サイトに載っていますよ。
http://recommend.jr-central.co.jp/naruhodo/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!