アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歌がうまくなりたいです!
高い声が上手くだせません!!

お金がかからない改善方法教えて下さい

カラオケで高得点をだして友達に自慢したいです。

どなたかわかるかた教えて下さいお願いしますm(_ _)m

A 回答 (4件)

こんにちは、

>高い声が上手くだせません!!
>カラオケで高得点をだして友達に自慢したいです。
まず、高い声が出る=高得点が出るではない事をご理解下さい。
それぞれの方法をお教えします。

<高い声を出す方法>
以前、伊藤家の食卓ってTVの裏技で紹介されていましたが、歌う時にマイクを持っていない方の手に鉄アレイを持って歌うと高音が出やすくなるそうです。
通常は高音を出そうとすると、声帯に力が入って硬くなるので、高音が出にくくなるんだそうです。そこで鉄アレイを持つと、重いので、意識が
そっちに行って程よく力が抜けて高音が伸びるって事です。注:鉄アレイを持ってるだけではダメですよ。腕を曲げたり伸ばしたりするんですよ。

<高得点出す方法>
当たり前ですが、人間が審査をしているのではないので、機械は上手い下手ではなく、リズムにどれだけ合っているかで採点します。
ですので、演歌歌手のように、コブシを回したりして歌うと、本人が歌っても低得点になります。
以前、小林幸子が自分の歌を歌って30点だったと言ってました(笑)
さて、高得点を出す方法ですが、単調なリズムの曲を選曲すると簡単に高得点を得られますよ。
最新の曲で出やすいのは分かりませんが、
井上陽水のリバーサイドホテルや、BBクイーンズのおどるポンポコリンは高得点が出やすいです。
一度お試し下さい。
余談ですが、昔のカラオケの機械では、途中まで歌って、キャンセルすると100点満点が出る機械も有りました。
最新の機械は無理だと思いますが・・・。
    • 0

10数年前、始めてカラオケ行って「キーが低い」、「音程が悪い」とツッコまれ、特訓させられたことは「とにかく自分の声より高い声の歌を無理矢理でも声が出るようになるまで歌う」と、「音程はとにかく聞き込む、そりゃもう飽きても聞き込む」でした。

おかげさまで少々キーの高い歌も楽に歌えるようになりました。
音程はまだイマイチですがw

カラオケで高得点を出したければ「高得点の出る曲」を探して下さい。
昔遊んでたときなんかの童謡を「にゃー」だけで歌って90点以上出ましたよw それも何回やっても。
所詮機械が判断してる点数です。
    • 0

http://www.ilaboyou.jp/voicetraining/01.html

ボイストレーニングは絶対に必要です。
発声練習を行い、お腹から声を出すことです。
そのためにプロが行うトレーニングを毎日続ければ必ずうまくなります。
上記にあるように正しい姿勢で複式呼吸すると声量が付き、大分違います。
    • 0

専門的にはそれなりの訓練、慣れが必要ですが、ワンポイントとして。

今まで以上に息継ぎを意識的にして、たくさんの息を使って大きな声で歌ってみてください。口先だけでつぶやくように歌って出ない高音も大きな声で張り上げるとかなり出ます。
無理するとのどを涸らしたりつぶしてしまうので、考え方として高音を絞り出すというより敢えてのどの気道を広く(太く?)して一気にたくさんの息を吐き出すように。
    • 0