アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。22歳大学生♀です。この歳にして先日初めて彼氏ができました。
彼は1つ下の後輩なんですが、彼からは3ヶ月前にゼミの飲み会で出あって以来、
話、メール、デート等アプローチを受け続け、私はただの先輩を演じつつはぐらかしていたんですが、
先日私の誕生日を機にはっきり告白され、付き合い始めました。

彼は今のところ会いたがり&ベタベタするのが好きなようで、
デートで人が居なければハグの嵐、日に日に度を増しこの前は付き合い始めて数日で初キスでした。
うれしかったですが、さらに胸までさわられてしまいました。嫌ではなかったですが、びっくりでした。
・・・なんか展開速くない?と思ってしまう自分がいます。彼もいままで告白されたことはあるようですが、
付き合うのは私が初めてなようで、若いのもあるし、がっつくのは仕方ないな~とも思いますが、最近そろそろ貞操の危機を感じています。
彼のことは好きだし、彼も私を好き好き言ってくれてますが、どうも夏までにやってしまおうという気に思えてなりません。
私も自分を安売りしたくないですが、なんせ初めての経験ですので、流されてしまいそうです。

できることなら長く付き合いたいと思う人ですが、付き合い始めてから急にベタベタしてきた彼になんだか最近不安を感じます。
私の杞憂でしょうか?
もしそのようなことを示唆して誘われたとき、「私のこと本当にすきならもう少しまって」と言ってやりたいところなんですが、
これ、有効でしょうか?むしろそれで彼の真意が測れたりしますか?
あと、スキンシップが度を過ぎて嫌なときははっきり言ったほうがいいですよね?
本当に、恋愛初心者なので、毎日頭のなかがぐるぐる状態です。
よろしければ、ご教授ください。

A 回答 (6件)

私のその時期だった、本当に好きな人だったら、キスだけで十分でしたけどね。

ハグなんかしなかったですね。いまでも、しません。
タイミングが合ったとき、軽くするぐらいです。

それに、好きな女性には手を出しにくいのが心情です。

逆に、いい加減な位置の女性だったら、飲んで仲良くなって、連絡して、なだれ込んだりはありました。 したら、興味が無くなって、別の女の子に興味を持ったりもしました。

彼に当てはまるかどうか知りませんが、通常胸を触ったりとかってしないです。(後ろから抱きしめて、腕が当たる程度を何度か繰り返して・・・・はアリです。)

普通はそういう申し出があれば、男は抑えますが、若いですからまず無理でしょうね。逆に燃えるかも知れません。

むしろ、「夏は毎年実家に帰って、両親の世話をしないといけないの。帰ってくるのは後期の9/23ぐらいかしら」とでも言って反応を見ましょう。 「家族を心配する余裕がある」のか、「あなたが早く帰ってくる方法を考える」のかで、目的がどちらかわかります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
胸って普通さわらないですよね・・・笑 
でも大体きわどい感じで終わってはいますが。
でも確かに冗談ぽくやめてよーいうと逆に激しくなりますけど。

お互い地元の実家暮らしなのでkickknockさんが提案してくださったようなことはいえませんが、
この前この日にデートしようといわれたとき墓参りだからだめだと言ったら、「そういうのは仕方ない。いっておいで」
とすっと引いたので大切にされてる・・・と思いたいです。

こんにちは。

経験から書き込みます。
男は1人目の彼女へ執着することが多いです(女性も多いみたいですが)。
まあ、初めて出来た彼女でうれしくてしょうがないという気持ちもありますし、大抵は若い時代なのでHで頭が一杯ということもあります。

まあ会うたび、ハグの嵐などは典型的ですね(笑)

kamesayaさんが彼と真剣に付き合いたいと思うのなら、不快なスキンシップの時などは拒否した方がいいと思いますよ。
Hのことも同じです。
kamesayaさんが今、嫌だと思うのなら拒否してください。
それで去っていく男もいますが、所詮体目的の程度の低い男です。
本当に好きなら、付き合い続けるでしょう。

ただその年代の男の工場は、毎日フル稼働していますから(笑)、性欲が強いのも当たり前で、出来ないとなると(心とは別に)他所にいくことがあるかもしれません。

結論を言うと、kamesayaさんもいつかは経験するものですから、自分が納得できる相手とタイミングを、後悔しないよう見極めてください。
この先、良い恋愛になるよう願っています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり男の人はそういう心情になるんですかね・・・。
拒否して去っていかれたら悲しいですけど、
後で後悔するよりははっきり言ったほうがいいですよね。
彼が本当に好きでいてくれることを願います。
自分でも冷静に考え、見極めていこうと思います。

> もしそのようなことを示唆して誘われたとき、「私のこと本当にすきならもう少しまって」と言ってやりたいところなんですが、これ、有効でしょうか?むしろそれで彼の真意が測れたりしますか?

これが、本音じゃなくて彼を試すためだったとしたら、あまりお勧めできませんが、本音なのであれば、言っても良いんじゃないでしょうか。
それであなたから離れていくようであれば、体目的だったということで、あなたの望むところなんですよね。
    • 0
この回答へのお礼

どうしても不安に思ってしまうんですけど、本音をぶつけていこうと思います。

うーん、付き合ってないのにそういうことするのだったら問題だけど、

付き合って大好きな人に性的な魅力を感じるのは当たり前では?
もちろん、ペースの違いを認識せずに、あなたの気持ちを無視してはいけませんが、
相手はそういう好意を通して意思表示をしているのですから、あなたも
はっきり言葉で言うなりしないと、貴方の気持ちは伝わりませんよ。

というか…
このての質問でいつも思うのですが、「体目当て?」という心配をされるかた、
自分の体が目的にされるだけの価値があると言う自負を随分お持ちなんだなぁ、
とうらやましくなりますよ(笑)
男は自分の体を目当てによってくる、なんて、見方を変えれば随分な話
ですし、男性にもとても失礼なお話じゃないでしょうか?
たしかにヤれればそれでOKな男性も居るのかもしれませんが、
大方の男性はそこに愛情を伴い、真摯な気持ちで求められるものなのでは?
貴方の彼氏は、軽率な人なのですか?

傷つきたくないあまりのご不安は理解できますが、
それにかこつけて、男性にいかに失礼な思惑をぶつけているかと言う点も
今一度思い返してみてください。相手に真摯な態度をとろうと思ったら、
貴方の気持ちを押さえ込むのではなく、素直に伝えることが一番だという
結果が出てくるのではないかと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

厳しいお言葉、とても心に沁みました。
自分の身体には全く自信がありませんが、友人が体目的でひっかかったことがある話を聞いたのもあり、
触られること自体に若干不信感を抱いてしまいますが付き合ってる彼なんですから、
彼を信じなきゃいけませんよね・・・確かにあっちはめいいっぱい表現してくれてますし。
私も自分の中でなんでも溜め込むクセがあるので、もう一回考え直して素直に伝えたいと思います。ありがとうございました。

まぁその年代の男はだいぶお盛んですから、彼女のことを愛しているのか、Hがしたいだけなのか、両方なのか、自分でもよくわかってない男は多いでしょう。

(中には淡白なタイプも居ますけどね)
恐らくその彼は、毎日悶々としていると思いますよ(笑)
で、多分そういう彼ですからアリガチなパターンとしては、あなたが一回許しますと「デート=H」となることです。

別にあなたのことを好きだとか体目当てとか、そういう理屈じゃなくて彼女とHしたいんですよ。
で、女性側も色々なタイプの人が居るでしょうから、「体だけが目当て?」とか嫌気が差す人も居るでしょうし、結構楽しんじゃう人も居るでしょう。

あなたはご自分でも恋愛初心者と書かれている通りに、恋愛に対してまだ疑心暗鬼と言いますか、「自分は相手のことを好きなのか不明、相手も自分のことを好きなのか不明」という段階なんだと思います。
しかし、「安売りしたくない」も何も、恋人同士で事に至ることが「高い」も「安い」もあるわけが無いのが本来の姿です。

そういう意味では、あなたは「恋愛」をしているというよりも「恋愛っぽい」ことをしているに過ぎないわけですが、まぁ若い時期はそんなこんなで試行錯誤することは悪いことでは無いと思いますよ。

最後に、あなたの質問事項に関してセオリーは有りません。
スキンシップを受け入れるも受け入れないも、体を許すも許さないも、それは彼と付き合っている「あなた」の問題ですから、あなたが感じるまま、思うままに行動されれば良いことです。
ただ一つ言えることは恋愛って「嫌悪感」を持ちながらいつまでも続くものでは無いってことです(笑)
伝えたいことは、言動で示さないと駄目なときもあります。
    • 0
この回答へのお礼

なんというか・・・自分の段階をまんま指摘されたようです(笑)
セオリーはないって言葉に何か安心しました。
親戚中がとやかくいってくるのでかなり頭がぐるぐるしてたとこです。
嫌悪感持ってたままじゃ恋愛はたしかにできませんよね・・・
私の感じるままに行動してみていつか恋愛ごっこから本当の恋愛をできればいいと思います。
どうもありがとうございました。

私は初めてちゃんと付き合った男性と、その日のうちにそういう関係になってしまいました。

これに関しては批判も多々あるようですが、その場の雰囲気に酔いしれてしまったんだと思います。
でも、彼と5年付き合いましたよ。要するに、最初から私も彼もちゃんと真剣だった。
その後、色々な方とお付き合いをさせて頂きましたが、相手が遊び(一夏の恋目当て)かどうかって、正直見極めが難しいです。
実際、最初は本気じゃなくても、付き合っていくうちにどんどん本気になる人も多いはずです。
だから、あなたの気持ち・心境に任せてみたらどうかなって思います。
○ヶ月たたなきゃHはしない!とか、頭で決め付けないで、彼と一緒にいて、彼の言動を見て、その時のあなたの気持ちに任せてみたらどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

その日でそういう関係になっても真剣なお付き合いができるのってすごくうらやましいです。
確かに見極めって難しいですけどね。
自分の気持ちに任せていこうと思います。

ここまで回答してくださった方々、ありがとうございました!