プロが教えるわが家の防犯対策術!

photoshopで四角形画像の直角部分のひずみを修正する方法。あるいはその逆を教えて下さい。

A 回答 (4件)

 1. 「背景」レイヤーを編集可能にする


 2. 「グリッド」を表示する
 3. 「ゆがみ」でゆがみを補正する
http://blog.nikkeibp.co.jp/kenplatz/it/retouch/0 …
「遠近補正」を選択し、ビルディングの外形に合わせて四角枠を合わせます。-「建築写真レタッチ講座」
http://blog.nikkeibp.co.jp/kenplatz/it/retouch/1 …
    • good
    • 0

面倒じゃないから、どんな四角形の直角の部分の歪みなのか教えて。



歪み?変形した四角形?(台形とかひし形とか?)

糸巻きや樽みたいになってるの?

Photoshopのバージョンは?

http://www.detarame.jp/
ここで、聞いてくれたほーが早いかも、この画像をこーしたいって示すとか。
Okwaveは画像で回答できないから(^_^;

この回答への補足

絵やパネルなどの直角四角形のものを撮影した場合ですが、4つの角を直角になるように撮るのはなかなか難しいです。(台形とかひし形とか?)になりがちです。これを直角に修正することです。
Photoshop7.0です。よろしくお願いします。

補足日時:2008/07/10 18:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足を書いた後で「変形の仕方」というものに出会いまして問題解決となりました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/10 19:34

レンズ補正やフィルターで変形、ワープやetc.



色々あります、簡単ですよ。

樽や糸巻きの歪みなら簡単に修正できますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面倒でしょうがその方法を教えていただけませんか。

お礼日時:2008/07/10 17:42

ひずみは直せないと思った方がいいです。


できるにしても、かなり時間がかかります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!