アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タンデムでツーリングに出るには、どちらが向いているでしょうか?
運転手の視点から、また同乗者の視点から、どちらでも構いません。
両方あると助かります。
ツーリングとしては、近所の散歩から、ロングツーリングまでです。

実際にお乗りの方で、インプレがあると助かります。

バンディットは1200でも新型の1250どちらでもよいです。
ハヤブサも新旧どちらでもよいです。

A 回答 (3件)

私は妻とともにタンデムにふさわしい大型車を探して試乗をしました。

試乗はバン1250と隼新。

まず、ライダーである私はネイキッドのライディングポジションが好きでCB400SF(NC31・・・1994年)を常用してます。家にツアラー系は一台あります(ZX-10)がアップハンドルに変更してます。この点でバンディット1250が好きです。またバンディットは低回転トルクが大きいのが好みです。挙動は素直で、とても運転が楽です。雑誌には無機的と書かれていますので、試乗で確認してくださいね。

妻の言い分は、ライダーの前傾が大きいとライダーとの「程良い距離」が取りにくくなる(単純に遠い)ため、バンディットです。試乗時にシートが硬いといってましたので、「ゲルザブ」とかいう商品でも試してみようかと・・・。
しかし、私はまだお金がないので、バンディット1250Sの中古が安くなるのを数年待ってます。

また、私はバンディット1250が大好きですが、妻は「いつの間にか発進してる(エンジンの音・振動が大きくなるのがわからない・・・いやいや、発進時はまったく音や振動がない)」ので、おもしろくないといってますが・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

タンデムを前提に両方のバイクに試乗されているので、大変参考になりました。
やはりバンディットの方がいいかなと思いました。
フラッグシップのハヤブサも捨てがたい。
ただ、値段を考えるとバンですね。

ちなみに、現在はSV650、ネイキッドに乗っています。
バンのカウルがあれば、十分高速は楽になるかな。

お礼日時:2008/07/16 22:04

追記 


ハーフカウルつきのSに乗ると、100km毎時はまったく何ごともないかのようですよ。ハーフカウルがあると、無い時に比べて+30km
毎時の速度でも、まだ楽・・・
カウルなし70・・・=・・・ハーフカウルあり70+30の100
とでもいいましょうか・・・。
ウルトラスムーズな、豊かなトルクのおもてなし、=バン1250
欲しい!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

やはり、バンですね。決めました。
あとは、資金調達です。

ただ、ネイキッドも捨てがたいです。
風はあるが、バイク感とレアさは捨てがたい!

お礼日時:2008/07/28 20:29

タンデムといえば、とある国から


日本もまわってられる、ご夫婦と伴走したことがあります。
マシンは水平対向のエンジンで側車付きでした。
側車はあくまで、トランクルームって感じで、
屋根つきでしたが、スーツケースがあふれて満載でしたね。
バイクは一人で乗った方がいい場合が多いです。
どうしてもバイクでタンデムならサイドカーをお勧めします。
バンデットとかハヤブサだったら結構カッコつくかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

サイドカーかっこいいです。
しかし、高い・・・

確かに、バイクは一人で乗る方が向いているのかもしれませんね。

実際、自分も現在はほとんど一人で乗っていますし・・・。

お礼日時:2008/07/16 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!