映画のエンドロール観る派?観ない派?

carview.co.jpの「クルマ逆オークション」と言うのがあるのですが、
コレは個人の方が希望する車の条件を掲載することで、
この掲示を見た中古車屋さんが、
同条件に近い車種を提供できますよ。とレスしてくれるシステムだと思っています。
そこでお聞きしたいのですが、
レスしてくる中古車屋さんは信用できるお店なのでしょうか?
(carviewにお店を登録して、審査後、会員登録された中古車屋さんのみがレス出来る、とかいう意味です)
架空業者が居たり、詐欺などが発生しているのでしょうか?
良い&悪い経験談など教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

以前勤めていた店でカービューに登録していました。

登録するのに当然書類を提出しますので架空業者はいないとおもいます。
ただ、買取情報などでガセ情報が多かったためカービューに何回も苦情をいいました。(店はは1件いくらで情報料を払っていましたので…)
ご質問の逆オークションですが今は知りませんけど始まったばかりのころは一般的な相場を無視した適当な情報が多く回答する気になりませんでした。
どのような車を探すのかわかりませんけど、ほかの方法を検討されたほうがよろしいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

御回答有難う御座います。
お店を登録するのに、お店に関する書類を提出しなければならないんですね。
なんだか、安心できる部分です。

>始まったばかりのころは一般的な相場を無視した適当な情報が多く
ちなみに、「逆オークション」のサービスが始まったのは
いつくらいなのでしょうか?
私はつい最近見つけたばかりなので。。

実際に、カービューに登録されていたお店の方からの回答で、
とても参考になりました。
有難う御座いました。