アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かぼちゃが好きで、毎日3度のゴハンのたびに、3ミリくらいにスライスしたものをエコナ油でソテーして5~6枚食べています。

二分の一カットのかぼちゃを、2~3日くらいで食べてしまいます。

かぼちゃはビタミンA(カロテン)もあるみたいなので、体によさそうとおもっているんですが、あまりに食べすぎではないかと不安になります。

食べ過ぎて体がわるくなることってあるんでしょうか?

ちなみにかぼちゃだけでなく、野菜その他と、たんぱく質をバランスよくいろいろ食べています。

アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

害はありません。

太ることにはなりますが・・・
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!害なくて安心しました。。。
太らぬように気をつけますw

お礼日時:2008/07/15 20:31

>毎日3度のゴハンのたびに、3ミリくらいにスライスしたものをエコナ油でソテーして5~6枚



エコナオイルでも油脂に変わりなく…3度3度油いためを食べているのはカロリーの面でちょっと…では??
かぼちゃは体に悪いわけではありませんが、いつも炒めるのではなく、塩茹でして軽く塩コショウとかもいけますよ。
かぼちゃの味がして、美味しいです。
茹でたり煮たりだとカロリー少なくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
油でソテーすると、表面がカリっとして中がほくほくで美味しくて・・・><

でもとりあえず今のところ、太ってはいないみたいです。
でも、ソテーばかりでなくなるようにったら、それでやせるかも?でSね。

考えてみます!

お礼日時:2008/07/15 20:33

その程度ならば問題は無いと思います。



ちなみに食べ過ぎて体調不良を起こすことはありえます。ビタミンAなどの脂溶性ビタミンはビタミンEを除き摂食過剰障害が知られています。ただ、それだけの量のビタミンAをかぼちゃでとろうとしたらものすごい量を食べなければならないので、普通に食べている分には過剰障害になることはありません
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!