プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。先日美容院に行ってきました。
その時に、かなり髪の毛が傷んでいます。と
言われトリートメント類などを勧めれました。皆に勧めているのか、かわからなくて、その時は、買わずに帰ってきましたが、気になってます。私は普段、シャンプー・トリートメント後は特に何もつけず、ドライヤーで乾かして終わりです。
冬は暖房もあり、乾燥して傷みやすいといわれました。
寝る前とかに何かクリーム?保湿材?などをつけたほうがいいでしょか?

A 回答 (2件)

私も乾燥と傷みの出やすいタイプなんです(苦笑)冬は特に静電気と枝毛に悩まされてました。

傷んでいるのならトリートメントはした方が良いでしょう。シャンプー後にトリートメントをしてもあまり改善されないのなら、「洗い流さないトリートメント」というものがドラッグストアやスーパーで売られていますので、ドライヤーの前や寝る前につけると効果的だと思います。ちなみに私はシャンプーを変えて、乾燥が改善されました。「モッズヘア」のシャンプーとトリートメントなのですが、あの「ヒートプロテイン配合」というやつです。直接ドライヤーをかけてもパサパサしないのでお勧めです☆
    • 0
この回答へのお礼

ありがとーございます。ドラックストアーですね。あまりというか、近くにない為(田舎?)行った事ありませんでしたが、今度行ってきます(>_<)

寝る前にクリーム等つけるのは、個人的には好きじゃないのですが。

(毛穴ふさぎそうだし、寝具が汚れそうなので)
オリーブオイルで髪を洗う前に、髪と地肌をマッサージしてから、いつもどおりに洗髪するのもお勧めですよ。しっとりします(^^)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
> オリーブオイルで髪を洗う前に
オリーブオイル?初めて聞きましたー。今度やってみます。
あ、でも買ってこなければ(>_<)