プロが教えるわが家の防犯対策術!

インターネットに接続できませんでした。繋げなくなる前はちゃんと接続できてサイトも見れていたんですが・・・

・OSはWindows XP
・エラーメッセージは734、PPP リンク制御プロトコルを終了しました。または619、リモートコンピューターの接続が確立されていません。と表示されました。あとダイアルアップで接続すると733のエラーが出てきましたが関係ありますでしょうか?
・モデムはNTTの ADSLモデム-MS
・ADSLモデムの点灯状況はずっとPOWER、ADSL、LANが点灯しています。

お手数をかけますがご返答のほどをよろしくお願いします。m(__)m

A 回答 (3件)

なにもせず突然繋がらなくなったなら、サーバー側で何かトラブルが起きているのではないですかね。

エラーの意味を調べてみましたが、サーバーのトラブルの可能性もあるようです。

733 「このコンピュータとリモート コンピュータで PPP 制御プロトコルに同意できません」
サーバーは、PPP をサポートしていますが、この接続のネットワーク プロトコルをサポートしていません。システム管理者に依頼して、サーバーでサポートされているネットワーク プロトコルを使用するように接続を構成してもらいます。システム管理者も Netsh.exe ユーティリティを使って PPP のログ収集を有効にできます。このログに基づき、PPP ネゴシエーションの問題を特定できる場合があります。

734 「PPP リンク制御プロトコルを終了しました」
PPP リンク制御プロトコルの交信は、いったん開始されましたが、リモート コンピュータの要求で終了されました。サーバーでエラーが発生した可能性があります。システム管理者に相談してください。システム管理者も Netsh.exe ユーティリティを使って PPP のログ収集を有効にできます。このログに基づき、PPP ネゴシエーションの問題を特定できる場合があります。

619 「指定したポートは接続されていません」
コンピュータを再起動して、エラーが発生する前に行った作成の変更がすべて有効になっていることを確認してください。

よく解りませんね・・・
一旦PC終了して、モデムリセットもしてみてはどうでしょうか?
    • 0

プロバイダはどちらですか? IIJ4Uで先ほどまで障害が発生していて、私もつなげませんでした。

もっとも、これに該当するとしたら、既に解決していると思いますが。…解決したから書き込めてるのかな?(^^;
    • 0

何にもしないのに繋げなくなったのですか?

フレッツですね。MSの何ですか?

有線or無線?

この回答への補足

はい、何もせずにサイトを閲覧していましたら急にサイトが開かなくなり、様子を見ようと思って電源を切り再度、PCを立ち上げたところ繋げなくなってしまいました。

そうです、フレッツのADSLです。すみません、初心者なのでMSの何かとは分からないんですが、DSL SD ATUR-2というモデムです。

またまたすみません、有線と無線の意味が分からないんですけどよかったら教えてください。(汗)

• 0