プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜ、海がいいのですか?
あるいはプールがいいのですか?
また、今年は泳がない人はいますか?
ちなみに私は数年泳いでません。もうブヨブヨっぽいので・・・

A 回答 (16件中1~10件)

プールです。

地に足がつかないと怖いから。^^
海はまともに泳げません。流されて死ぬのは嫌で~す。(@@)
今年泳ぎたいですね。今怪我してるんで無理ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プールですか!
先ほどの方は、足が付くのは面白くないと言っていましたが逆なんですね!
泳がなくてもプールサイドでまったりしてるだけで、だいぶ気分が違うのではないでしょうか?
回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/20 12:50

海だと岩から飛び込んだりできるし、潜って、魚を探したり、貝を拾ったりできるので、海がいいです。



プールは人が多そうで、好きなことができなさそうなので海のほうがいいです。
でも今年は泳ぎに行きそうにありません。
川はダメですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

>川はダメですか
もちろん結構です。
前の回答者の方も言っていましたが、川で泳ぐ人も結構いらっしゃるんですね!でも川は冷たさがモロに来るし、足が立たない位の深みのある川は田舎の渓流などになってしまいますね。

海はそういう副産物があるから楽しいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/21 11:11

やっぱり、海ですねぇ。


海といってもビーチではなく、磯みたいなところ。
お魚さんもいるし、自然と一体になれて楽しいですw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

磯だったら危険がないし、いいですね!
さかなクンを連れてきたら、きっと一日中喋りっ放しでしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/20 22:35

プールかな…


近くに海がないんで…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、わざわざ海まで行って疲れることはないですね。
プールでも泳げることは確かですからね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/20 17:44

海が真水になってサメが居なくなったら海かな・・・・。



塩水でベトベトになってしかもそこに太陽が照りつけて蒸発させてジリジリして・・・って書いているだけでも不快です。

今のままならプールがいいですね。
行くのも気楽で、泳いだ後に喫茶店でコーヒー飲みたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに海水で濡れた肌が焼かれるのはいいはずがないですね!
サメは私も怖いです。
>喫茶店でコーヒー飲みたい
いいですね!
余談ですが「モカ」豆が輸入禁止で飲めなくなるらしいですね。
飲むなら今のうちです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/20 17:42

海派です。

理由はただ単純に海が好きだからです。
潮風とか波の匂いがいいので
でもプールと違って大人が多いので水着はいいのを着ないと恥ずかしいですね
市民プールならいいんですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

>単純に海が好きだからです
単純明快な理由でいいですね!
>水着はいいのを着ないと恥ずかしいですね
そういうものですか!
でも、いいものというか目立つものを着るとますますジロジロ見られませんか?
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/20 17:38

海です。



ほとんどカナヅチに近いのですが、
海だと海水による浮力を得られるのでなんとか泳げます。
と言うわけで、プールでも海水プールなら大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか!
そういう効果が分かりますか?
死海はプカプカ浮くらしいですが、それと同じですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/20 16:53

泳ぎを楽しむならプールです。

自然を楽しむなら海です。
どちらも魅力的ですね。
これまで海が多かったので、今度はプールにしようかと思います。
友達の意見にもよりますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嗜好によって使い分けですね!
最近はプールも人が多くて、思う存分泳げないのではないでしょうか。
子供の入場制限がある、ちょっと深いプールだといいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/20 16:51

グループ内であまり泳げない人がいるならプール。


泳げる人が多いなら海かな。
後は年齢でも変わると思います。
高校卒業~二十代くらいであれば海の方がウケるし、高校生以下やそれ以上の年齢であればプールを好む気がしますね。
それとプールの規模も重要です。
大型のレジャープールなのか、市営プールなのかによっても違うでしょう。
レジャープールであれば、もちろん若者ウケしますから。
海は流されて死ぬのを恐れるほど人生守りに入る年齢になったら市営プールも楽しめそう。
それより交通事故で死ぬ方がよほど確立が高いと思うけど。
でも、海だと泳げない人というのは正しい意味での「泳げる」じゃないと思います。
トレーニングマシンでしか走れないようなものですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

“人生、守りに入ったらプール”というのが面白いですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/20 16:47

海ですね。


海のそばに住んでる人間からすると、プールは狭くて泳ぐ気になれません。
競技や体を鍛えるといった意味であればプールもいいと思います。
ですが、レジャーとしてならば断然海でしょう。
25mや50m程度でターンしなきゃいけなくて、常に足がつくなんて面白くもなんとも無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

泳ぎが達者な人は断然海なのでしょうけど、沿岸流に気を付けないといけませんね。
知らず知らずに沖に流されて慌てる人もいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/20 12:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!