アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏休みの自由研究で、地球儀を自分で作製したいと思います。
私が子供の頃は、学研で、自作キットみたいものが存在しました。
しかし、学研のHPで見つけられませんでした。
また、Yahooショッピングや、楽天での出品も無く、検索エンジンでも
上手くひっかかりません。(パズルならあったのですが…)
イメージは、プラスチックの球体に、細長く切られた地図を貼って、
地球儀を完成させるものです。
当時は自作なので、子供ながらに地理に興味を持った記憶があります。
どこか販売サイトを教えていただければと思います。
もしくは、どのような所に販売されているかもわかればお教えください。

A 回答 (4件)

紙でつくるなら


http://cp.c-ij.com/japan/papercraft/science/eart …

もっと手をかけるなら、球の展開図から全て自分で書くとか・・
http://blog.tsuchi.boo.jp/?eid=131356
    • good
    • 0

地球儀用画像を作成できるソフトを見つけました。


http://atlas.cdx.jp/software/software.htm
ただ、これは地球儀用に限らずさまざまな投影法の地図が作成できるかなり高機能なソフトのようで、値段は4500円と少々高いです。
    • good
    • 0

ゴムボールにメルカトール図から書き写すというのはどうでしょうか


キット工作よりも達成感があると思いますよ
    • good
    • 0

「地球儀 白地図」で検索すると結構な勢いで引っかかりますが、


これでは用事は足りません?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!