プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

・男・45歳・建築業・
急につる様な感じ 痛すぎて 吐き気&アブラ汗 思い当たる病名や同じ様な体験をされた方 
その後どうなりましたかお教えて下さい。

回答通知メールを随時受信にすると メールを1回開くと質問をに締め切り成りました。
もっと色々と教えてもらいたかったのに・・・イマイチ使い方がわかりませ?

A 回答 (3件)

右の背中、肩甲骨の脇あたりを一度、拳で強く叩いてみて下さい。


それで響くようなら肝臓です。

肝臓は疲労すると痛んだりしますし、日頃飲酒なさるようならば疲れや暑さから症状が出た可能性があります。
肝臓はもの言わぬ臓器、というほど痛みを感じ難いのですが、そこが痛むとなると肝機能障害になっている可能性もあるかもしれませんね。
油汗が出てつるうようならば相当な痛みが出ているのではないでしょうか。
無理をせず、救急車を呼んで至急処置をしてもらったほうがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お酒、タバコ、は飲みません。頭痛薬はよく飲みます。

夕方少し食事をしたら また痛み出し もどしました。
しばらく休んでから病院に行きました。

・レントゲン→左半分だけの便秘それが出ればすっきりすると・・・
       (あと気を付けないと腸閉塞になる)
・採血→問題なし

 ・・結果は胃腸炎でした。薬を飲んで寝ます。

お礼日時:2008/07/21 14:57

こんばんは、わたしは病院に勤務していた経験のある者です。



胆石(胆嚢に石がある)かもしれませんね。お忙しいと思いますが、内科を受診なさってください。早いほうがいいです。

よくなられますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがつございました。

・胃腸炎でした。
病名が付くと痛くても、安心します。
右のアバラ奥が痛いのも?あてには成らないものですね。

お礼日時:2008/07/21 15:08

こんにちは



私も同じようなところの痛みがありましたが
脂汗はでなかったので
病院で見てもらったほうがいいと思います

大事な臓器がありますのでね

ご参考までに
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
 
病院に行ってきます。

お礼日時:2008/07/21 14:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!