プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

異世界に飛ばされたり、強制移動させられた主人公が、不思議な力を授かったり、元々の知識を活かして活躍するアニメ。
または、一国の王となって活躍するアニメ。
どちらかに当てはまるアニメってありますか?
よろしければ、教えてください。
自分が見たのは、神秘の国エルハザード、ゼロの使い魔、うたわれるものです。

A 回答 (7件)

「今日からマ王!」の各シリーズもそんな感じです。



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BB%8A%E6%97%A5% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
NHK発信のアニメでしたので、毛嫌いしていましたが、見てみます。
どうもです。

お礼日時:2008/07/21 15:41

MAZE☆爆熱時空


は主人公が異世界に飛ばされてロボット?に乗って戦う物語です。

今日からマ王!
も主人公が異世界に飛ばされて戦いに巻き込まれる物語です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
初めて聞く作品です。
機会があれば、見ようと思います。

お礼日時:2008/07/21 16:02

天空のエスカフローネ


http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
転送された世界でキーとなる存在になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
思っていた以上に、女性が主人公のアニメが多いんですね。

お礼日時:2008/07/21 16:03

これもNHKのアニメですが



「十二国記」もそうです。ただ、元々の知識を活かして活躍するアニメではないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

十二国記ですか。ありがとうございます。
本の方は、読んだことがありましたが、アニメ化されていたんですね。
見てみようと思います。

お礼日時:2008/07/21 16:07
    • good
    • 0

デジモンシリーズの中で


「デジモンアドベンチャー(無印)」
「デジモンフロンティア」
もそんな感じです。

ちょっと古くてもよければ
「恐竜冒険記ジュラトリッパー」
十五少年漂流記をベースにしています。
    • good
    • 1

主人公は男の方が良かったんですか…



「魔神英雄伝ワタル」と「NG騎士ラムネ&40」って書こうと思っていたら先に出されちゃったので、「夢戦士ウイングマン」
週刊少年ジャンプに連載していた桂正和の同名漫画のアニメ版。
異次元世界ポドリムスのドリームノートを手にした主人公が活躍するアクションアニメ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!