アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分が軍隊アニメが好きなようなので、
おすすめを教えてください。

  軍隊ものでみたもの

パンプキンシザーズ
ガンダムシリーズ
マクロスシリーズ
なのはシリーズ

  軍隊(?)でみたもの

CLAYMORE(クレイモア)
コードギアス反逆のルルーシュ
コードギアス反逆のルルーシュR2
最終兵器彼女
三国志
神曲奏界ポリフォニカ
新世紀エヴァンゲリオン
スクライド
ゾイドシリーズ
創聖のアクエリオン
BLASSREITER ブラスレイター
レンタルマギカ

A 回答 (19件中1~10件)

軍隊ではなく自衛隊ですが


海上自衛隊 「ジパング」
        「沈黙の艦隊」

航空自衛隊  「よみがえる空」

その他   「エリア88」
    • good
    • 1

No.14です。


肝心な作品を忘れてました。
「ケロロ軍曹」
おもしろいですよ~。
    • good
    • 4

はいからさんが通る


紅緒父も軍人です。
伊集院忍も軍人です。
(でも、メインは軍じゃないか♪、そう原作はラブコメだけどね。)

ベルサイユのばら

赤い光弾ジリオン

一騎当千 シリーズ
ある意味、軍属かも、そう、三国志の英雄たちの魂が関係するからね。

サクラ大戦
    • good
    • 0

http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
タクティカルロア
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
ダイバージェンス・イブ
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
みさきクロニクル~ダイバージェンス・イブ

これも軍?と言えなくもない…
http://www.b-ch.com/contents/feat_g_angel/index. …
ギャラクシーエンジェル・シリーズ
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
キスダムR
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
キディ・グレイド-二期製作が予定されている。
    • good
    • 0

今、そこにいる僕



絵は可愛いけど、普通の戦争アニメで描かない部分まで描いてるのでえぐいですよ~。
    • good
    • 1

まだ、挙がってないもので、「おすすめ」するとなると、亜流になっちゃいますが、とりあえず。



「機甲猟兵メロウリンク」
たった一人の軍隊と思っていただければ、だいたい想像がつくかと。

「宇宙の騎士テッカマンブレード」
主人公側の組織が軍に従順じゃないんですが(笑)

「ゴッドブレスダンクーガ」
テレビシリーズは絵が難だし長いし、総集編の新作映像は逆にかっこよすぎなので、これぐらいが妥当かと(笑)。でも、テレビシリーズがわからないと深く楽しめないかも?

「青の6号」
ゴンゾだし、とにかく見るだけの価値はあると思う。

「鎧伝サムライトルーパー 輝皇帝伝説」
テレビシリーズ、OVAと続いて、最後の続編です。軍隊じゃなくて戦隊かもしれないけど(笑)。

「超時空騎団サザンクロス」「機甲創世記モスピーダ」
ネットのロボテックの実写映画製作のニュースが流れていたので、挙げてみました。

「オーガス02」「メガゾーン23」
たった一人(?)で軍に立ち向かうパターンです。
    • good
    • 0

既出でないもの


■宇宙軍・銀河警察等
「ガラスの艦隊」
http://www.garakan.com/
「無責任艦長タイラー」
http://www.vap.co.jp/tylor/index.html
「それゆけ!宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ」
http://www.syoji-sc.com/index.php
「スターシップオペレーターズ」
http://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/anime/sso/
「天地無用GXP」
http://www.tenchi-web.com/
「交響詩篇エウレカセブン」
http://www.tbs.co.jp/program/eureka7.html
「地球へ…」
http://www.mbs.jp/terra-e/
「ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-」
http://www.dragonaut.com/
「宇宙のステルヴィア」
「ダイバージェンス・イヴ」「みさきクロニクル」
「ギャラクシーエンジェル」「ギャラクシーエンジェるーん」
「トップをねらえ」
「キディ・グレイド」
「Z.O.E Dolores, i」
「AWOL」
■大気圏内(陸軍・海軍・空軍・自衛隊)
「図書館戦争」
http://www.toshokan-sensou.com/
「ストライクウィッチーズ」
http://s-witch.cute.or.jp/
「スカイガールズ」
http://www.konami.jp/visual/skygirls/
「LAST EXILE」
http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/last-exile/
「青空少女隊」
http://animejapan.cplaza.ne.jp/b-ch/aozora_ova/a …
「陸上防衛隊まおちゃん」
「アイドル防衛隊ハミングバード」
「らいむいろ戦奇譚」
    • good
    • 0

重複しているものも多いですが、


「戦闘妖精雪風」
主人公と意思を持つ戦闘機、雪風が知生体ジャムとの戦いをえがいています。
http://www.faf.jp/

「フルメタルパニック!」シリーズ
最強の傭兵部隊ミスリル所属の主人公が、日本の女子高生の身辺警護をする話
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …

「攻殻機動隊」シリーズ
マトリックスの元になったとされる作品
http://www.kokaku-s.com/

「ストラトス・フォー」シリーズ
地球に飛来する隕石を迎撃するための戦闘機パイロットを目指す話。
沖縄に在る下地島基地が舞台
http://www.stratos4.jp/

「ヒロイック・エイジ」
黄金の種族の残した人類最後の希望を探しに宇宙戦艦アルゴノートで旅立った皇女ディアネイラが出会ったのは、エイジという一人の少年だった。
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
    • good
    • 0

エリア88もお忘れなく。

    • good
    • 0

忘れては駄目な作品。



「銀河英雄伝説」
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!