アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

macbook(Late 2006 / MA700J/A)
2 GHz Intel Core 2 Duo メモリ 2GB 
チップセットのモデル GMA 950
を使用しています。

現在外付けのモニタを新たに購入して、
デュアルディスプレイにして使用しようと考えています。
(用途は主に静止画の編集をしていく予定です)
モニタのサイズはワイドの22~24inchを検討しています。
このmacのスペックでは何インチのモニタまでなら接続に対応するのでしょうか。

自分でも調べてみたのですが、いまいちよくわかりませんでした。
(macbookは30inchのモニタは接続できないというのは見かけましたが・・・)

どなたか分かる方がいらっしゃいましたら、ご教授お願い致します。

A 回答 (4件)

#1です。


回答修正です。考えてみたら現行のApple Cinema HD Displayの23インチ(M9178J/A)が1920x1200で、それがチョイスできるのですから、他メーカーの24インチはいけますね。失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これで安心してディスプレイ選びを進めることが出来ます。
1つめの回答とあわせてお礼申し上げます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/24 00:58

MacBook に24インチWUXGA液晶を付けている方を見かけました。

このあたりが上限ですね。

http://udofu-records.blogspot.com/2008/03/macboo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分のmacでも接続できるということで安心できました。
24inchで検討していきたいと思います。
実例を紹介していただきありがとうございました。

お礼日時:2008/07/24 01:02

MacTracker によれば、その機種での外付けディスプレイの最大解像度は 1920 x 1200 です。


http://mactracker.dreamhosters.com/

現行機種でも同じですね。
http://www.apple.com/jp/macbook/specs.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二つ目のリンクを参考に、appleのページで私の所有するmacのスペック情報を見つけることが出来ました。
ご紹介ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/24 01:05

MacBookはデュアルリンクDVIに対応していないので(ここがMacBookProとの大きな差です)、Cinema HD Displayの30インチには対応できないのです。

デュアルリンクDVIとは、簡単に言うと信号伝送路(TMDSリンク)を2本用意して画像データを伝送できる様にしたもので、要するに従来のDVIの転送容量を倍にしたものです(対比として従来のものはシングルリンクDVIと言われます、MacBookはこちらになります)。
UXGA(1600×1200)まではシングルリンクDVIで対応できるのですが、これを超える解像度が必要な場合にデュアルリンクとなります。
22インチまでは大丈夫ですが、最近の24インチだと1920x1200になってしまうのでNGですから、UXGAを超えないもので言うと22インチ(大体が1680x1050です)となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

UXGAやWUXGAなど勉強になりました。
シングルDVI、デュアルリンクDVIなど恥ずかしながら知りませんでした。
これを機会に上記について調べてみようと思います。
詳細な説明ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/24 01:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!