アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚して3年。2歳の男の子がいます。

私が平日に仕事に没頭するあまり(土日は家庭中心の生活でしたが・・・)、妻が浮気に走り、妻から離婚を言い渡されました。
私は子供の為にも、夫婦関係改善を頑張りましたが、離婚の結末です。

現在、妻からは、(1)「養育費不要/子供との面接不可」と、(2)「養育費あり/子供と面接可」の2パターンの離婚条件を付きつかれてます。

妻の言う(1)のパターンの理由は「養育費を払わない=子供に関心が無い=会わなくて良い」だそうです・・・。妻には「子供がパパと会いたいかどうか?」と言った視点が無い様です。

私は子供とは会いたいと思ってますが、周囲の人の意見では、「まだ2歳ならパパを忘れる事の出来る歳。子供の為を思うなら、中途半端には会わない方が良い」、「妻が再婚した時に、新しいパパになつく為にも会わない方が良い」と言った意見や、逆に「訳も分からず、パパと会えなくなる子供が可愛そう。子供なりに自分で判断するまでは、時々は会っては?」とか、様々な意見があります。

皆さんは、離婚後、子供の為を考えると、子供と会いますか?

A 回答 (1件)

ご質問の内容だけでみると、離婚の原因は奥さんの不倫ですよね。

だとすると、奥さんは有責配偶者になるので、単純に考えると奥さんから
離婚の請求はできませんし、親権もご質問者様が取れる可能性が高いように
思われます。
奥さんから出ている要求は、客観的に見て、ご質問者様から奥さんに出す要求だと思いますが・・・
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。