アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何処に相談してよいのか分からず悩んでいます。
お恥ずかしいのですが、おわかりになる方、いらしたら教えてください。
悩みを打ちあけるにあたって露骨な表現がありますが、お許しください。

去年5月に三人目を出産しました。
産後2ヵ月後くらいにHを再開したのですが、その時はまだしまりが悪く、ゆるゆるの状態でした。上の二人の子供達の時もそうだったので、
「ま、数ヶ月もしたらしまってくるだろう・・・」と気にしていませんでした。
ところが、半年経っても、一年経ってもしまらず、ゆるゆるな感じで今だ元に戻りません。(主人は「ほんの少ししまってきたような気はするけど・・・」とは言っていますが、私が傷つくと思い、そう言ってくれてるような気もします)
そのため、主人がなかなかイクことができないのです。
最終的には時間をかければイクのですが、終わった時は主人は汗だくのヘロヘロな感じで、可哀想になってしまいます。
主人が頑張ってる姿を見ると「悪いな~」と思って、Hに集中できずそのことばかり考えてしまいます。

もう元には戻らないのでしょうか?
産後、おしりの穴をキュッとしめるような運動や、おしっこを途中でとめるようなことを繰り返すといい聞いたので、しばらくやっていましたが効果はありませんでした。

「私もそうだったけど、こうしたら治りました」とか「妻がこんなことをしたら効果がありました」など、お分かりになる方がいらしたら教えてください。
また、こういう相談は医療機関だと何科で診てもらえるのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

私の妻もそうでしたが愛があれば大丈夫です。


汗でクタクタになるのは、奥さんが悪いのではなく旦那さんが興奮しすぎてるためと体力が落ちているだけです。
たかが1年のブランクといいますが、男にとって1年のブランクは相当な期間です。
私も前に比べて汗だくになっています。
セックスを楽しまなければ旦那さんに失礼ですよ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々のレスありがとうございます!

愛があれば大丈夫ですか・・・
ちょっとホッとしました。
主人がだんだん物足りなくなってくるのではないか?と、少し落ち込んでいたのです。

主人のセックスは、無理強いせずに、丁寧に優しくしてくれるので、楽しい時間です。主人とのセックスは満足しているので、お互いにそう思えたらいいな~って思っています。ですから主人のことも気持ちよくさせてあげたいとあせってしまって・・・

child2Papaさんのおっしゃる通り、余計なことばかり考えていたら楽しめませんよね。挿入までは楽しんでるんですけど、挿入されると申し訳ないという気持ちからブルーになってました(苦笑)

でも、ちょっと元気になりました。

お礼日時:2008/07/24 17:10

出産未経験者で申し訳ないのですが・・・。


出産で大きく開いた骨盤が、産後のいろいろな不具合(太って戻らないとか)の元になっていると聞きます。
一度整体(ピンキリらしいので、評判がよさそうなところ)に言ってみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

整体・・・そういえば、骨盤を締めるために整体がいいなんていうことも聞いたことがあります。
評判のいいところだったら、やってみる価値はあるかもですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/24 22:17

わがやは四人の子どもを生みましたが、全然関係ないですよ。

締りがいいとか、わるいとか、そんなことだけで夫婦のセックスの悦びが変わるわけではありません。不安があるなら、前戯で旦那様をもっと責めたり、セクシーなランジェで誘ったり、感じていることをもっと言葉で伝えたり、いろいろと工夫してみてください。奥様が感じていらっしゃることに、旦那様は興奮し、高まるのです。細かいことにとらわれず、奥様自身がもっとセックスを楽しまれることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

喝を入れてもらったような感じです。
何をクヨクヨしていたのだろうって、ちょっと目が覚めたような(笑)
私達は割りとセックスのことも、率直に話す夫婦なのですが、この件に関しては私が勝手に落ち込んでいたのです。
「締りが悪い=気持ちよくない」と。そういうもんなんだ・・・と。
ゆるゆるなのだから、せめて前戯で気持ちよくさせてあげよう!って
頑張ってました。でも、それは私の勝手な思い込みなのでは?って、
悲観的になってたんです。悲観的にならずに素直にセックスを楽しめばそれでいいんですね。
確かに主人、ずいぶん濡れてました(笑)←(すみません、露骨で)

相談してよかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/24 22:33

皆様の回答で、出そろっていますが、「(竹内結子、これは無くても良い) 骨盤 矯正」で検索すると骨盤を締める体操や器具が見つかります。

一概に骨盤のゆるみだけで説明は出来ないとおもいますが、子宮が広がったままよりは、すこしでも締めた方が良いと思います。ですから、骨盤矯正をお薦めします。ですが、質問文を読む限り大変愛し合われているようなので考えすぎないことが一番だと思います。あくまでも気休め程度に骨盤の位置を若かったあのころに戻してみて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり骨盤を矯正するのって大切なんですね。
確かにすごく広がっている気がするんです。
出産した病院の助産師さんが「骨盤を矯正しないとダメですよ。産後はベルトなどして締めましょう」と言われたのを思い出しました。
検索してみます。
骨盤の位置を戻すような努力も少ししてみようと思います。
あとは考えすぎずに、主人と楽しい時間を過ごしたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/07/24 22:41

あまりキツキツだと出産時に裂けてしまいますから


ホルモンもはたらいて産道を通りやすくしています。
元通りに戻るには大まかに三年程度はかかると言う話を聞いたこともあります。慌てても仕方ありません。

それまでは御自分で書いておられた体操を根気よく続けることをお勧めします。お書きになった体操は肛門と尿道、膣を8の字に取り巻く筋肉の強化体操で、肛門を閉める運動をすると一緒に膣、尿道を閉める筋肉に力が入る訳です。お風呂などで膣に指を入れた状態でこの体操をすると、指を締め付けるような力を感じることが出来るでしょう。また尿道を閉める筋肉と膣周りの筋肉も同じ動きをしますからこれも有効な体操です。

筋力強化の体操は、始めた頃はもとの筋力が弱いためにあまり効果があるようには見えないんですが、どんな体操でも毎日正しく続ければ3ヶ月程度で以前よりちょっと良くなった感じがわかります。
でもこの時点ではほんのちょっとです。それで効果が思った通りでないとしてやめてしまえば木阿弥です。
ちょっとしか効果がないね、と思った時点からあきらめずに続けてはじめてやってよかったと言う実感を得られるようになります。
それからこの体操はもうちょっと年を重ねた後に女性に多く見られるようになる「尿漏れ」の予防にもなります。やっておいて損はないと思いますよ。

あとはこれから先腰痛を起こさないようにするためにも腹筋のある程度の強化が必要だと思われます。仰向けになって膝を90度程度立てて、自分のへそが覗き込める程度に背中を持ち上げられますか?
案外出産後は腹筋も弱っていることが多いものです。
http://www.ces55.com/youtu-taisou.html
腰痛体操のページです。

また、下半身の血行を良くすることも産後のみならず30歳すぎた女性にはとても大切なこととされています。
自動車中心の生活でしたら、やっぱり意識して歩くようにした方がいいと思います。冷えには気をつけて。

ともかく、全身の血行を良くして筋肉もある程度強化することが、また局所の改善にもつながります。あせらず、ぼちぼちと、楽しみながらもって言ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧で分かりやすく説明していただき、ありがとうございました。
とても勉強になりました。

ホルモンもはたらいて産道を通りやすくするためなんですね~。
なるほど~。女性の体ってうまくできてるんですね。
なんだか感動します(笑)

これからも今までやっていた運動らしきことを続けていきます。
腹筋もかなり弱っていると思いますので、一緒にやってみます。
後々、尿漏れ防止にもつながるなら、尚のこと続けなければ・・・

あせらず、根気よく頑張ってみます!

お礼日時:2008/07/25 00:21

いやあ、なんて微笑ましく可愛らしいお悩みなのかとほのぼのしてしまいました(笑)



優しい奥さまなんですねえ。
うらやましい!

>そのため、主人がなかなかイクことができないのです。

いえいえ!関係ないです!本当に。

「そのため」じゃないですって(笑)

ただ、そういうお気持ちがあればこれからも夫婦仲はご円満でしょう、間違いなく。

それが一番大切だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「可愛らしいお悩み」と思われているということは、私はかなり小さなことでクヨクヨしてたということなんですかね?(苦笑)

でもmomonga14さんの言葉にホッとしました。
心が軽くなった感じです。
私の思いすごしも少しあったようですし・・・。
思い切って相談してよかったです!

ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/25 00:41

3人のお子さんを産んだのにご主人とのセックスに努力をされているなんて、


ご主人がうらやましい限りです。その努力だけで十分じゃないですか?
SEXは色々な方法があるんだし。
うちなんか3人も産んだからもうしたくないとレスの下り坂ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございました。
お子さんが3人いらっしゃるんですね!(子供3人と聞くと仲間意識が強くなってしまいます)

3人産んだからもうしたくないと言われたのですね。
でも、私の友達もそういう人ばっかりですよ。
最後の子を出産してから何年もしてないって言ってました。
私みたいなほうが珍しいようです。なので、「私がエッチなのかなぁ」「私、ヘン!?」と思うことがあります(笑)

Kiriyama-taichoさんのおっしゃるとおり、セックスは色々な方法がありますもんね。そのことばかり考えすぎました。
もっと大らかにやっていきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/25 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!