アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

山道や河岸に、ひと一人が入りそうな旅行バッグや冷蔵庫などが放置されていたら、、、

開いて中を確認しますか?。

A 回答 (8件)

すぐには開けません。



その代わり臭いを嗅ぎます。もちろん鼻を擦り付けて、ではなく間合いを取って。変な臭いがしなければ長い棒などで突いたり叩いて(冷蔵庫の場合)中が空洞か(カバンの場合)感触を確認します。ひょっとしたら『山中に1億円投棄』かもしれませんから。で、ただのゴミと分かれば「違法投棄かよ」とスルー。
変な臭いがしていたら周りにカラスや野良猫なんかが集まっていないかを確認。爆発物や毒物なら雑食動物が集まる事はありませんから。集まっていたらバッグや冷蔵庫の接地面を見ます。なんかヘンな液体が流れ出していたらいよいよ携帯を取り出すか近くの民家に電話を借りに行く。十中八九、中身は動物の死骸か人間の他殺体で「現場保存」は絶対ですから。

アメリカのドラマ・CSI(http://www.watch-csi.jp/)とBONES(http://www.foxjapan.com/tv/bangumi/bones/introdu …)の見過ぎですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見過ぎです。(キッパリ!)
でも、事実は小説より奇なりなんていいますから。
私が学生の頃、アパートの近くの竹やぶで大金が2度も発見されました。
もしかしたら、どこかの放置された冷蔵庫の中に大金がゴッソリと・・・。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/26 01:50

開けません。


バッグなら傘とか木の枝とかでツンツンしてみます。
冷蔵庫なら、中身(食品)がそのまま捨てられて腐っていたのをみたことがあります(扉は開いていました)。ゲロゲロー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

#3さんの言われる「ヘンな液体」の正体みたり。
せっかくビビリまくっていても、所詮オチはこんなところでしょうねぇ。
放置された冷蔵庫は、気軽に開けてみましょう!
なんていってたら、時にはマジモノが・・・・・。(←コレばっかりやん)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/26 22:33

開けません。


死体とか爆発物とか入ってたら嫌なので・・・
でも実際はただの忘れ物だったりするんですよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

9.11以降、今でも「テロ警戒中」なんてカンバンがあちこちにありますから、油断は禁物ですよね。
でも実際はただの忘れ物・・・なんて思ってたら・・・・・。
お気をつけください。グレイさんが貧乏くじを引かない保障はどこにもありません。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/26 01:51

自分では確認しません。


だって万が一変なものだったら嫌なので。
棒でつつくのも私の場合はためらいます。
中に変な薬品が入っていたり、爆発物が入っていたら怖いので。

でも、何が入っているかは、ものすんごーく気になってしまうので、
警察に連絡します。
そしてちょっとはなれたところの物陰から立ち合わせていただきます。
グロイものなら見なくて済みますし、
札束なら発見者ってことになりますし、
爆発物とかでも直撃は避けられそうですし、
どうでもいいものなら一安心です。
(おまわりさん、ごめんなさい。)

自分ではそんな度胸はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もし発見者になられたら、
http://www.ron.gr.jp/law/law/ishitsu.htm
でも確か、土地の所有者もからんでくるはずですので、そのあたりもご確認を。
グロイものはすぐわかると思いますよ。
洋服の端っこが、ちょっとはみ出てたりしますから・・・。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/26 01:51

こんにちは。



悪臭がしなかったら多分開けてみるでしょう。。。

やっかいなことに首を突っ込みがちです。。。

反省しても繰り返す・・・悪い癖ですが

きっと我慢できないと思うな~(=_=)

第一発見者って疑われるんでしょうか???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

疑われます。(キッパリ!)
身辺を調べられ、パチンコ屋通いや浮気がバレてしまいます。
でも、子供たちがイタズラで子猫を閉じ込めて、忘れたままになっている可能性もあります。
ほら、、、聞こえませんか?。助けを求める子猫のかすかな泣き声が・・・・・。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/26 01:50

確認したがりなもんで見てしまうと思います。


ただ、すぐダッシュ出来るようにバトンを待つリレー走者のような体勢で棒かなんかで突いて開き見るかな。。。

死体かも知れんが札束かも知れんとも思ってしまうポジティブな私です。
あほなだけ?・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷蔵庫が放置されていた場合は、冷凍庫だけ確認するのがよいかもしれません。
500万円の札束が入っていても、全然不思議ではないですからw。
もし、切断された・・・・・、いかん!いかん!、ポジティブに考えましょう。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/26 01:50

 こんばんは。



 まぁ、チョッとおっかないねぇ。
 その場に3人以上居れば、多分あけるね。
 中身は勿論「バラバラ死体」かな?

 余談ですが、私は東京郊外に住んでいて高校時代は青梅線方面へ通っていたので、その付近に友人が多いですが、奥多摩のダムなどは他殺・自殺の死体が良く上がったそうです。
 友人が少年の頃、河の水面から顔を出す死体を見たそうです。
 田舎と死体は切っても切り離せないのかも。

この回答への補足

下と同じですw。
回答ありがとうございました。

補足日時:2008/07/25 00:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中身は人間に限らないかもせれません。

3人いれば、多少心強いですね。
でも、私は開けられません。他の人に手を下してもらいます。

お礼日時:2008/07/25 00:24

僕は確認しません。

変なものが入っていたらいやじゃないですか。

この回答への補足

久しぶりなので忘れてました。
回答ありがとうございました。

補足日時:2008/07/25 00:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

君子危うきに近寄らず。
正論だと思います。
でも・・・・・、後ろ髪引かれませんか?

お礼日時:2008/07/25 00:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!