プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京から大分への安い移動は何でしょうか。
スカイマークで東京⇔福岡を飛行機で利用して、その後福岡⇔大分をバスで移動するのが一番効率的でしょうか。ご存知の方、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

 質問者さんのおっしゃるように、福岡までスカイマーク、福岡空港からは


バスという方法が最もいいような気がします。
ただし、福岡空港からは大分市内へ出る高速バスはないので、
地下鉄で博多駅まで行き、博多駅交通センターから高速バスという方法に
なります。スカイマークで片道12000円~、地下鉄が片道250円
高速バス片道3100円(往復5500円、回数券4枚で8000円)なので、
片道15350円~、往復30000円~ ということになります。

 確かに、JALの先得割引、ANAの旅割をうまく使えば、15100円~ですが
大分空港から大分市内までのアクセスまで考えると、空港バスでも
片道1500円(往復2500円、回数券4枚で4000円)ですから、大分市内まで
行くことを考えると、福岡乗り継ぎが値段的には、いいように思います。
(ホーバークラフトですと、片道2980円(2枚券で5200円、4枚券で9600円)+
大分駅までの連絡バス片道160円なので、片道3140円、往復5520円が必要)

 また、格安高速バスの場合は、博多まで行ったほうが便利です。
小倉から大分へは、高速バスが無く、JRだけであるため(2枚きっぷで5800円)
結局は、博多経由の方が安くつきます。
    • good
    • 1

スカイマークは最安で12,000円


http://www.skymark.co.jp/fukuoka/
福岡空港-大分のバスが3,100円
http://www.nishitetsu.co.jp/bus/highway/guide/to …

ANo1さんの回答より、バスのりつぎの手間がかかるものの質問者さんの案の方が安いようにみえますね。

JALの先得が15,000円から
http://www.jal.co.jp/dom/sakitoku/

ANAの旅割が15,100円から
https://aswbe2-d.ana.co.jp/flash_tabiwari/tabiwa …

先得や旅割が利用できるならJALかANAで大分直行。

夜行バスでよければ小倉へ8,000円から
http://www.orion-tour.co.jp/orionbus/tokyo-hakat …
    • good
    • 0

http://news7874.com/tabi/koukuukenoitaka.html?OV …

http://www.q-and-q.jp/price.php?p=%C5%EC%B5%FE%A …
出発の28営業日前までに申し込む、変更不可能航空券は\17,100~あります。
こうしたサイトと見比べると、安い航空券がゲットできます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!