アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はこの夏休みにどうしても痩せたいです。
そこで皆さんに質問なのですが、
食事は何を食べてどうしたらいいか、
運動は何分どれくらいやるかなど、
成功した人はもちろん、
実体験で痩せた人などどうやって痩せたか
プランを教えてほしいです。
お願いします。

A 回答 (8件)

こんばんは



まずはこちらで
一日の摂取カロリーを見ます
http://www.uemura-clinic.com/dmlecture/bmi.htm
下のほうにありますよ

自分のカロリーが大体わかったら
毎日食べているものを書き出して
栄養計算します
http://www.eiyoukeisan.com/
こことか
http://www.glico.co.jp/navi/index.htm

絵で見る栄養計算などの本でもいいです
http://www.amazon.co.jp/%E4%BA%94%E8%A8%82%E7%89 …

まずは自分の食べているものを知ることですね
栄養のバランスも考えてください

それを時間を掛けて良くかんで食べること
それと量を食べないと痩せませんのである程度、野菜やお米を食べてください


その上で運動します
歩くのがいいのか
走るのがいいのか
ヨガがいいのか、ストレッチや本格的なジムのほうがいいのかは3ヶ月以上
やってみないとわかりません

私は半年たってからドンと痩せてきました
リバウンドしていません
ベンピならそれも解消するように心がけてください

頑張って
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
頑張ってやってみます

お礼日時:2008/07/27 00:27

こんにちは、suvaluさん。



夏休みにダイエットしたくなる気持ち・・・切実にわかります。


僕の人生で一番成功率が高くて、楽に痩せられた方法は、

「間食を完食しないこと」

です。


夏休みだ、ダイエットだ、と言っても
いきなり大好きなお菓子を禁止したり、無理な運動を目標にしてしまうと
ありえない重力のストレスが溜まって、ギブアップしちゃいます。

だからまずは一つだけ決めてやってみる。

一つ出来たら自信がつきます。

そしたら、また次の段階として有酸素運動してみたり、
より食事にこだわってみたりすればいいんです。

とにかく、どんなに焦りそうな時も、
心に遊びをもって取り組んでみてください。

それが一番失敗しないダイエットだと思いますよ。

せっかく痩せてもリバウンドしては元も子もありませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね、
一個ずつ頑張ってみます。

お礼日時:2008/07/29 18:22

#2です。


>何日かに1回はしっています。
>でも、外にでたら、ファーストフードなどを食べがちです。
#5さんが詳しい回答をよせて下さっているので、走った時の消費カロリーを計算してみて下さい。
加えて、食べたファーストフードのカロリーを調べましょう。
(お店のホームページにたいていは書いてあります)
あなたが摂取したカロリーが、あなたが一日に必要な熱量を下回っていれば痩せます。
(走って消費した分のカロリーは相殺して下さい)

>リバウンドとか考えず、
>1ヶ月ちょっとで、10キロ痩せるのは無理でしょうか?
ただ痩せるだけなら、食事量を半分以下にして水だけ飲んでいれば、これくらいはいくかもしれません。
でもそんなことをしたらリバウンド必須ですし、リバウンド後はさらに太る上にやせにくい体質になりますが、それでも9月の新学期には痩せていたいということですか?
あ、リバウンドですめば、まだいいかもしれません。
身体を壊す可能性が高いので、やめましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
コツコツやっていきたいとおもいます。

お礼日時:2008/07/29 18:20

食事は普段の食事でOKです。


出来れば脂質を控えるようにしましょう。
また、食べ過ぎで太るので、量を少し抑えましょう。

運動は、痩せるほど、または健康増進のためには、週3日以上、一回あたり30分以上または、300kcal以上といわれています。
内容は、早く脂肪燃焼したければ、ウォーキングやジョギングなど。

ダイエットは特殊な生活をすることではなく、普段の食生活の過不足を是正することです。

私は、週5日の45分程度のジョギングと、腹八分の食事で体脂肪率11%まで絞りました。
やれば簡単です。
そういう生活サイクルになるのに少し苦労するだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
運動はたいせつですね。

お礼日時:2008/07/29 18:18

 余計な脂肪をそぎ落として格好いい細身のスタイルになるためには、辛い努力にずっと耐える強固な意志が不可欠です。

すぐに挫折するような意志薄弱の人は難しいと思いますよ。

 体脂肪を落として痩せるのにもっとも効果があるのはダイエット(食事療法)です。栄養バランスを考慮しながら、食事で摂取するカロリーを大幅に抑えることです。朝食:4、昼食:3、夕食:3の割合で食べ、ジュースやスポーツドリンクを含めて間食は一切しない(単なるお茶はOK)。
 あなたが男性か女性か、体格(とくに身長・体重・体脂肪率)が幾らなのか不明ですが、仮に体重が50キロの若い女性なら、1日の摂取カロリーを1,200kcal以下にすることをお勧めします。
 ちなみにご飯お茶碗1杯が230kcal、ビールレギュラーサイズ1缶が170kcal、バナナ(大)1本が100kcal、ポテツチップス(リッチコンソメ)1袋が430kcal、小枝チョコ1箱が390kcalです。これらをそれぞれ1つずつ食べても1,300kcalを超えますので、1日1,200kcalに抑えるのには、食事制限に対する強固な意志が不可欠です。また、この例から分かるように、間食に食べたくなるようなお菓子は、どれもこれもカロリーが非常に高いです。
 3食はいずれも和食系(穀物、野菜、海草、きのこ、魚、豆腐など)にすることです。油(脂)を使って調理した食べ物や、テンプラ・揚げ物・トンカツ・中華・カレーのような脂っこいものはダメですし、外食はダメです。理由はどれもこれも高カロリーだからです。

 運動するのなら有酸素運動ですが、運動による消費カロリーは苦労の割には意外と僅かです。運動だけで痩せるのは、相当な努力を伴います。
 たとえば体重が50キロなら、時速6キロの相当なハイペースで1時間ウォーキングしても消費カロリーは200kcalほどで、ご飯お茶碗1杯にすらなりません。時速8キロのジョギングを1時間すれば(これは相当きついです)440kcal、水泳(平泳ぎ)を1時間ぶっ続けで泳いで590kcal、ジャスダンス1時間で450kcal、サイクリング(時速15キロ)1時間で360kcalです。
 健康のためには運動もぜひ必要ですが、その消費カロリーは大したことがありません。食事でコントロールするのがいちばん楽です。

 なお、純粋の脂肪1キロは9,00kcalですが、約20%の水分を含む体脂肪は7,200kcalです。体脂肪を何キロ落とすには、何kcal減らせばよいか、計算で出してみてください。

ダイエット(食事療法)を中心に有酸素運動(550kcal/回)・筋トレで14キロ減量状態を維持しているオジサンより
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張ってみます。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/07/29 18:17

ダイエット方法はいろいろあると思うけど、その中でも筋トレは重要だと思います。



脂肪は筋肉のエネルギーとして使われるため、筋肉量が多いほど基礎代謝がたかります。

基礎代謝が高まれば、消費カロリーが増えるため、体脂肪が溜まりにくくなります。

なので筋トレは続けておけば、太りにくい体質になりますよ。

ただ女性の場合ほとんどの人が筋肉質の体を望んでないので、適度に
やるといいと思います。

有酸素運動(ウォーキング、サイクリング、水泳)も効果的です。
約32分歩くことによって100カロリー消費されます。
サイクリングの場合は約24分で100カロリー消費、水泳の場合は12分で100カロリー消費されます。

この回答への補足

1kg
減らすには、何カロリーの摂取量が必要ですか?

補足日時:2008/07/27 19:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2008/07/28 19:03

食事・運動、プランは各個人で違うと言っても過言ではありません。


最低限でも身長体重がわからないと、的確な答えを返すのは難しいと思います。
「どうしても痩せたい」なら、あなたが考えつく限りの情報を補足欄に書いた方がいいですよ。
(身長・体重・食生活・生活習慣etc.)


おおよそ誰にでも言えるのは、

・食事制限だけではリバウンドの可能性が高い
・一ヶ月の間に、体重の5%以上やせると、リバウンドしやすい
(体重50kgの場合、一ヶ月に2.5kg以上落とすとリバウンドしやすい)
・有酸素運動が効果あり

というような点でしょうか。

この回答への補足

155cmで、60kgです
何日かに1回はしっています。
でも、外にでたら、ファーストフードなどを食べがちです。

補足日時:2008/07/27 00:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2008/07/28 19:02

85kg -> 67kg まで落としました。

(2年ぐらい

『甘いものを控える。』のと、毎日30分程度のウォーキングを
してみてはいかがでしょうか?
(金銭的に余裕があり、もう少し落としたい場合はプールでの
 アクアウォーキングをおすすめします。

ダイエットは時間をかけてやるのが良いと思われます。
もしかしたら1ヶ月に1kgぐらいしか落ちないかも知れません。
食事制限で体重を落とすことも出来ますが、その場合は脂肪と
一緒に筋肉も落ちてしまい、リバウンドしやすい体質になってしまいます。
(リバウンド後はさらに痩せにくい体になります。

女性の場合は、極度に体重を落としすぎると生理が止まったり
ひどい場合は妊娠できない体になる人も居るそうです。

健康的に痩せるのであれば、2kg/1ヶ月のペースが良いですね。

長い目でダイエットするのがよろしいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
リバウンドとか考えず、
1ヶ月ちょっとで、10キロ痩せるのは無理でしょうか?

お礼日時:2008/07/27 00:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!