アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問します。宜しくお願いします。
現在 yahooBB(ADSL12M)の無線LANパックを使って2台のPCを使っています。
今回 新しくPCを買ったので、接続設定を行ったのですが接続できません。
内容は以下のようになっています。

WindowsXP 802.11nのワイヤレスLANカードが搭載されています。
ESS-IDは設定している名前が表示されて、その後WEPキーの入力となり
入力をするのですが繋がりません。
ちなみに、WEPキーは間違いのないように親機の設定の項目からコピペを
しているので間違っていないと思われます。
いろんなサイトで探しましたが、同じ現象を見つけることができませんでした。また、セキュリティソフトも一時停止をしたりしましたがやはり繋がりません。
何か他に設定が漏れているのでしょうか。
また、「利用できるワイヤレスネットワークの選択」ではきちんと対象のESS-IDは表示されています。

質問のカテゴリーがWindowsXPかもしれませんが、詳しい方がこちらに多いと
思いましたので、質問いたしました。どうぞ宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんにちわ。

親機の暗号動作モードがWEPでなく、WAPとかTKIPとかと表現されている型番によって異なる他の方式になっていませんか。
キーやパスフレーズを合わせても、動作モードが異なっていれば認識しません。
または、MACフィルタリングで子機を除外するような設定になっているかもチェックポイントと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答頂き有難うございます。
キー設定に関しては、確認済でしたが、おっしゃるとおりMAC設定が
原因でした。
現在は無事つながっております。有難うございました。

とりあえずですが、

802.11nのワイヤレスLANカードを自動認識ではなく、11gか11bに固定する設定にしてみるのはどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

回答 有難うございました。
設定は変更せず、何度か更新していたらつながりました。