プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これから准看の学校に通う予定になっていますが、
家庭の事情で准看の学校を出た後、高看の学校には行けません。
まだ2年先の話にはなりますが、准看の学校を卒業した後に、
働きながら高看の資格を取ることはできないでしょうか?
ちなみに新潟在住なので・・・
出来れば県内で・・・と思っています。

A 回答 (1件)

新潟県内の話でなくて申し訳ないですが、


自分の妹が高校卒業後、東北の実家から出て、
埼玉の準看の学校に働きながら通い準看護士になりました。
そのまま準看護士の資格で病院に勤めながら
現在高看の学校に通っています。
実家からの仕送りは一切していません。
準看の時も全く仕送りをせずに自分で学費を稼いでいました。
入学金とかは学費ローンみたいなのを使っていますが。。

ただ妹が曰く、高看の実習を学ぶ年度はどうしても
働く時間がなくなるということで困っています。
1日実習らしい?ですね?
その為、働く日も学校の休みの日だけに限られるので
今一生懸命貯金しています。生活費も含めての貯金ですから・・・。
pinkpanda1さんは実家から通われるわけですから
学校に専念していれる時期のうちにバイトでもなんでもして
働きながら行けない状況になった時に備えてみては
どうでしょうか?
妹はバイト先とかを学校から紹介してもらっていました。

あまり非現実的な話ではないような感じがします。
妹の体験談が参考になればいいんですが・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね・・・
やっぱり働きながらっていうの大変だと思います。
妹さんの体験談を聞いて県外に出れば、可能性もあると分かりました。ありがとうございます。
お礼を言うのが遅くなってごめんなさい。

お礼日時:2003/04/03 16:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!