アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、目上の方から「日ごろの感謝の意味をこめて
品物を送ったので召し上がって下さい」とお手紙が届いたのですが、
5日たっても品物が届かない場合、どうすれば良いでしょうか。
電話で聞くのも微妙ですし、お手紙をかくにも文面に困っています。
どなたか良いアイデアを頂ければ助かります。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

目上の方がどのようなご関係かわかりかねますが、他に頂きそうな方の心当たりはありませんか?


いらっしゃったら、さりげなく頂き物の話しをふる、
実は・・・と事情を話して運送会社を確かめる、近くの営業所に荷物が何日ごろ自分家宛に送られてこなかったか確認する(このとき事情を話すと親身に探してくださる方が多いです)、で確認がとれるはず。

送られていなかったら?
心当たりがなかったら?
先にお礼状を書いてしまいましょう。
「お葉書ありがとうございました。家族全員で楽しみに待っております」とかなんとか。
そうしたら向こうも「送り忘れ」とか「配送に不備があった」とかわかるのではないでしょうか?

でももう少しお待ちしてもいいような気がします。
10日待っても来なかったら行動に出られたらいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
他に送られそうで話を聞ける人は居ないんです。残念ながら。
もう少し待って届かないようなら、教えて頂いた文面で
お手紙してみようと思います。
大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/29 12:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!