プロが教えるわが家の防犯対策術!

女優になりたいんですけど・・・
どうしたら女優になれますか?
やっぱりオーディションを受けるしか無いんでしょうか
私は中学2年生で背も低いです
私はとびっきりかわいいと言うわけではありません
かといってブサイクと言うほどでも無いと思います
なので私は上野樹里さんみたいな演技派女優になりたいと思っています
でも私は超ボーイッシュだし、照れ屋なのでカメラの前で演技できるのかも分かりません
でも女優になりたいんです
趣味は読書、特技は特に無いですけど運動神経には自信があります
 
どうか私にアドバイスをお願いします

A 回答 (8件)

オーディションを受け続ける。


劇団や事務所に入って仕事を貰う。

行動あるのみですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそれしかないですかね
分かりました
またオーディション受けてみますね
ありがとうございました

お礼日時:2008/07/29 11:54

高校の演劇科に入る。


演劇部に入る。
宝塚にはいる。
劇団に入る。

といったところでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました
高校は一応東京の高校を受けるつもりなので・・・
そのときに演劇科がある高校を探してみますね
ありがとうございました

お礼日時:2008/07/29 11:56

上野樹里さんはモデルから出発したようですね。

(参考URL)
映画やドラマは、すべてモデル事務所に所属してからのオーディションで役を射止めているようです。
やっぱりオーディションに合格する以外に女優にはなれないのではないでしょうか?

質問者さんが今しなければならないことは、勉強ですね。
正直に言って文章力がないです。句読点がきちんと使えないのは小学生レベルですよ。国語をしっかりと学びましょう。
読書が趣味、とおっしゃっていますが、どんな本を読んでいますか?
国語の教科書に載っている小説を読みましょう。そしてその感想文を書き、朗読することを心がけてください。できれば暗記して人に聞かせることができるように。
文章力(読解力・作文力)を上げることは役者としてとても重要なことです。漢字もちゃんと読み書きできるようにして下さい。

運動神経に自信があるそうですが、スポーツをしているのでしょうか?でしたら、それもまじめに取り組んで下さい。
スポーツを題材にした映画やドラマのオーデションでは、経験者が有利です。ついでに記録もあるといいですね。
(ウォーターボーイズという映画では、都道府県レベルの記録保持者がオーデションで選ばれています。)

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8A%E9%87%8E% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だいたい本は小説とかじゃなくて経験者が書いている本を読んでます
スポーツはしていますよ
昔はバレー、キック、水泳などをやっていました
今は剣道をやっています

お礼日時:2008/07/29 12:20

大丈夫ですよ!



私のオススメは
劇団東俳
テアトルアカデミー
などですね!

頑張ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか
ありがとうございます
一度、私は劇団東排を受けたことがあります
でも2次審査の場所が遠いかったので行けなかったんです
でもまた受けてみようと思います
本当にありがとうございマした
頑張ります

お礼日時:2008/07/30 14:12

 女優に限らず、芸能人にはまともな社会人感覚が必要です。


たとえばネットのQ&Aサイトを利用するなら、前の質問で
一部の回答者にお礼をつけず、しかも質問を締め切りもせずに
新しい質問を立てるような人は、失格です。

 なのでまず、あなたにアドバイスをくれた人たち全員に、
感謝の気持ちでレスしてください。それが最低限の義務であり、
それができないような人は女優にはなれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・・・はい?
あの・・すいません
多分それは妹だと思うんですけど・・・
同じIDを使ってるんです
妹が「サエ」で私が「キナ」って言う名前なので頭文字を取ってるんです
だから・・・言っておきます
あ、ちなみに双子ですのでお忘れなく
じゃあ私が2つ目の質問を作るとききちんと締め切らせていただきます
アドバイスありがとうございました

お礼日時:2008/07/30 14:17

元プロダクション会社の営業やってました。



女優になるには、おおざっぱに言うと
1.劇団に入る
2.オーディションに応募する
3.街でスカウトされる
4.コネ

だと思います。

1の劇団は、下積みが長く、極貧生活が続いてもやり続ける根性が必要です。また、舞台で活躍するほどになったとしてもテレビからオファーが来るとは限りません。テレビ関係者は演技の実力がある劇団員に常に目を光らせてはいますが、実際にテレビで活躍している劇団員はほんの一握りです。

2のオーディションは、いろいろ種類があります。ある映画の主役級の募集や、モー娘のような「合格→即デビュー」のような種類のオーディションがてっとり早いかもしれませんが、合格する確率はこれまた宝くじ級です。
芸能事務所等のオーディションはいわば「入社試験」のようなもので、
事務所にたとえ入ることができても、世にはでれません。歌のレッスンやダンスのレッスンなどをさせられ、そのままやめてしまう人がわんさかいます。

3の街でスカウトは、まずないと思ってください。よく芸能人が街でスカウトされたと言ってますが、半分は作り話です。
「誰かにスカウトされた」といえば、世間に印象がいいからです。
「自分で積極的に芸能人になろうとした」と言えば、「自意識過剰だ」などというように思う人もいるからです。

4のコネですが、コネなんてまずないです。それこそ「エッチさせてくれたら話してもいいよ」なんてことも本当にあるようです。


いづれにしても、女優になれる確率はものすごく低いということをあらかじめ理解しておいた方がいいですよ。

モデルやアイドルになるならともかく、かわいいとかはあまり関係ないのでは? 演技は勉強しないとできませんよ。劇団などに入って何年も勉強する必要があります。それくらいの覚悟していますか?


>でも私は超ボーイッシュだし、照れ屋なのでカメラの前で演技できるのかも分かりません

その時代によってボーイッシュが受けたりする時代がくるかもしれません。現に内田有紀のデビュー当時はそういう時代でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました
詳しい説明ありがとうございました

お礼日時:2008/08/03 11:29

オーディションする側は、たくさんの人を審査しますので、いかに審査員に「印象づける」かが重要です。



他の人と同じようなプロフィールだと覚えてもらえません。
たとえば、あなたにしかできないことって何ですか?
まずは、オーディションが終わったあとに審査員の記憶に残るようなことをすることですね。
読書が趣味と資格とか、歌が歌えるとか、、関係ないですね。
歌はみんなそこそこうまいし。

顔はかわいいにこしたことはないですが、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へえ・・
そうなんですか
じゃあ今度オーディション受けるときにやってみます
ありがとうございました

お礼日時:2008/08/03 11:30

自分も俳優を目指しているのですが、やっぱりできることを全てやる以外ないと思います。



まずは沢山の芸能事務所のオーディションを受ける。それで受からないってことは自分に才能がない、もしくは相手から見たら「才能」がないってことだと思います。そうなったらオーディションは諦めて、舞台や劇団に入って「努力」で演技力をつけて事務所に入るのがいいと思います。

とにかく走り続けることが何よりも大事です。傷付くことが多い道ではあるとは思いますが、そのようなことで止まっていたらどこにも着けないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!