プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

auの携帯をなくしてしまったのですが、
GPSなどの機能で探すことはできませんか?

機種はW51CAです。
ちなみに、そういうもの(GPS)には事前に入会していません。

そういう携帯を探索する装置が売っているなどの情報も大歓迎です。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

まず携帯を無くした日の行動をさかのぼって考えて、一番無くしそうなところで誰かから電話を借りて無くした携帯に連絡を入れてみる。

意外とソファーの隙間や車のシートの下などにあったり、意外とわかりやすい所にあったりしますよ。
見つからない場合はあきらめましょう。
    • good
    • 25

パソコンで探せます。



もしプリセットで、”探せて安心サービス”のアプリが入っていたら、今からでも下記URLの手順で検索出来る。

参考URL:http://www.au.kddi.com/sagasete_anshin/
    • good
    • 6

探せて安心サービスというアプリが対応していれば、これをインストールしGPSで探される許可をしておきます。


その携帯を紛失してしまったら、auから探すことができます。

なぜ標準では無理かというと、なにも許可無しに場所が特定される事が重大な問題になるからです。

なお、誘拐された子どもが携帯電話を持っているといった場合、警察や裁判所の許可があれば、通信業者(au)は場所を特定しようとすることがあります。
事件などで、携帯電話を元に大体の場所が報道されている場合はこれです。

これは、紛失したという理由だけでは残念ながら許可が出されません。
(事件ではないため)

前もってアプリを入れて許可しているのでしたらauに電話して下さい。
もししていなければ、残念ながら方法はありませんので、すぐに携帯電話を停止する手続きをして下さい。
すぐにしない場合、誰かが勝手に利用した場合など、支払いを所有者が求められる場合があるようです。
停止は同じくauに電話でできます。(停止手続きだけは24時間オペレーター受付)
    • good
    • 10

探せて安心サービスなどのアプリが有ればPCから簡単に探せますが、51CAだと対応していないかも知れませんし、無くしてからではどうしようも有りません。



AUショップに連絡して不正利用出来ないようにして貰う、その後新たに新規契約か、機種変にするか(紛失しても出来ると思う)

私の家族が紛失したときはすぐに不正利用されないために連絡して止めて貰い、翌日探して見つからないために新規で契約しました。

昨年の事ですがその時は一般的には無理との事でした(新しくその用な場合に探すサービスが始まっていれば解りませんが)
    • good
    • 5

かなり前にauショップに行ったときにGPSつきの移動機であれば探せるみたいな事を聞いたことがあります。

(確証はありませんが…)
なくされたのであれば一度auショップに行ってみては?
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!