アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は小学生の頃から好きだった同い年の女の子がいます。

だけど中学も高校も違う場所に通ってて小学校を卒業してから会ってません、住んでる場所も少し離れてるので。(偶に会ったこともありますが話などとくにしませんでした。)

その子との通信手段はメールだけです。
偶にしかメールしませんし、内容は趣味だったりで向こうは僕が好意を抱いてることにまったく気づいてないようです。

そろそろ自分の思いを伝えたいのですが、いきなりすぎて相手が戸惑ってしまうのではないかと思うと中々告白することができません。

皆さんは(特に女性の方)、いきなりでもいいから告白する!っという事に対して賛成ですか反対ですか?
できればアドバイスも付け加えてもらえれば幸いです。

A 回答 (3件)

私にも似た経験があります。

私の場合も小学生の頃に相手の方が転校してきて一目惚れしました。
中学に上がるときに別々の学校に通うようになり、唯一同じ交通手段のJ〇の中でたまに見かけるだけになりました。
大学に進学する時期になり、思い切って告白しようと思っていましたが勇気が出ずに告白できませんでした。
気持ちを伝えなかったことを後悔しています。

質問者さんは思いを伝えるべきですよ!(後悔しないように)

回答はなっていませんが、経験からはこう思いました。
    • 0

>いきなりでもいいから告白する!っという事に対して

条件として、
相手がこっちを全く知らない間柄なら絶対反対ですが、
このケースはそういうことではないので必ずしも反対しません。
ただ自分がそういうことをするかというと、
しないと思います。

当たって砕けろという慣用句がありますけど、
当たると言ったって当たり方にも色々あるもので、
玉砕のために当たるのは私は趣味じゃありません。
手段を目的化して結果のいかんを問わずに実行することで満足を得るのも良いですが、
私は本来の目的・目標に対してどうするのがいいのかを考えるほうなので、
告白することを目標・目的に設定することはないかと思います。
    • 0

私は相手にどう思われてようが回りくどい事が嫌いだし言いたい事はハッキリ言っちゃうタイプだから好きになった時点で告白する。

後悔しない為にも絶対伝えな。がんばって!!
    • 0