プロが教えるわが家の防犯対策術!

涼しい部屋で話してるのに急に顔から汗が出てくる男性がいますがその時の男性心理ってどういうのか教えて下さい。最近私がお話した数人の男性は何十分又は1時間位してから部屋は涼しいというのに顔から汗が流れてきました。お互いに恋愛とかの対象でもないし普通の話をしてただけなのでちょっとビックリしてしまいました。男性って汗かきの方が多いのですか?どういう状況の時に汗が出るのか男性の方教えて下さい。

A 回答 (4件)

うーん。


なんとでも解釈できるけど。
・単に汗かき
・うそ/見栄をはっている
・性的欲望がわき始めたがTPOにそぐわないのでごまかそうとしている
・あなたの顔が暑苦しい(冗談)
・あなたは涼しく思っていても本来の気温が高かった

あと、女性が結構考えないが男性はこう思う、的ケースでよくあるのは
「この子、さっきからずっとしゃべってるけど、終わらないよなー
早く次の仕事(授業、遊び、約束)に対処しいんだけどなー
勘弁してくれないかなー」
男性はその場を取り繕うのが下手な動物なんです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

相談して良かったです!ズバリお一人の方はこれです。
>「この子、さっきからずっとしゃべってるけど、終わらないよなー
早く次の仕事(授業、遊び、約束)に対処しいんだけどなー
勘弁してくれないかなー」
長時間になったのでそう思ったはずです。
私はそこで時間待ちの為仕方がなかったのですが・・・。
ご回答いただきましてありがとうございました。

お礼日時:2008/08/01 00:18

あら。


「た」抜けてましたね。
そう。ぼくもあせってたんですね。
あせりの原因はさまざまですが、
その結果、汗をかく始末です。

>長時間になったのでそう思ったはず
あ、そこまで読めてましたか。
ならば「この前は引き止めてしまってごめんなさい」
とやさしく謝ってもらえたなら、
その男性は(いや、ほとんどの男性は)
それこそ「水に流す」ようにすっきりと。
根に持ったりしないはずですから。
そーゆーとこは単純で浅はかな動物であったりもします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大丈夫です読めましたよ!ご丁寧にありがとうございます。
>「この前は引き止めてしまってごめんなさい」
そういうニュアンスの言葉会った時に言ってみますね。
相手の仕事が19時まででその時18時半になってたんですよ。
私と話したせいでご自分の仕事が滞ってしまったのかも
しれません。その日は「又土曜か日曜に来られる?」
とか聞かれたので「どちらかの日に寄りますね」と約束
したのでこの土日いづれかに会います。恋愛相手では全くなくて
仕事がらみです。ご親切なアドバイスをいただき感謝してます。
又男性心理のこと機会があれば教えて下さいね。

お礼日時:2008/08/01 00:45

それは二つありますね。



(1)その男性が汗っかき:女性の涼しいの感覚は汗っかきの男性にとっては大抵の場合暑いになります。自分も汗っかきですが、自分の場合省エネのための冷暖房温度は両方5度下げています。(真冬に13度で十分だったりします。真夏に28度ではTシャツの雑巾状態が1時間以上持続されてしまいます)

(2)その異性を異性として意識してしまっている(質問内容からするとこれはないようですね)もしくは単に言葉に詰まった:こうなると何気ない話でも男性の場合汗に出ることがあります。男性の場合女性と違ってスラスラ言葉が出るとは限りません。何気ない話の中でも言葉に詰まるとこうなることも考えられます。そのもの汗ってるワケです。

運動(汗っかきの方の場合単なる歩行でも)して、その動作を止めると汗が出やすくなります。また、何かやましいこと、動作に詰まる時、言葉が出ないときは男女共通と思いますがやはり汗が出ます。男性の場合言葉に詰まるパターンが多いように思いますね。(女性と比較して言語本能は劣っていますからね)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

汗が出るパターンを詳しく教えて下さってありがとうございました。No.1・No.2の方もですがやはり男性だから理解できるってことありますよね。女性と男性って違いますね。ものすごく勉強になりました。

お礼日時:2008/08/01 00:32

お疲れ様です


上記の記述だけでは、年齢や立場などが分かりませんので経験と客観的に見て云いますと
 
質問者様はそう思ってなくとも、その方はあなたを恋愛の対象、または好意を抱いている、十中八九間違いないでしょう
男は誰でも魅力ある女性を前にするとスィッチが入るものです、そしてそれは気付かれたくない。顔、耳赤くなってないですか?_
隠しておきたいけど紅潮するし、さらにそれを隠そうとして汗が出るおです、いわば連鎖ですね。
女性もそんな経験ないですかね?まあ男のほうがかっこつけだからね。自分も魅力的なおんなの人前にして汗かいて恥ずかしく
なった経験ありますよ。わりと年齢がいってもあり得る話です。

普通の話でも十二分に好きな人前では照れ隠しの汗はありますよ。普通の会話っていうのも「自分はhisee213さんと話してるんだ」って舞い上がるものかな。

絶対違うというなら、嘘や隠し事をしていての冷や汗くらいかな?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

良いことを聞きました。嘘や隠し事した時にも汗が出るのですね。

お礼日時:2008/08/01 00:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A