アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月にパリに3ヶ月ほど語学留学予定です。

学校はホームステイのみ斡旋をしております。
EU290(朝/夕食付き)

もしくは(現在検討中)
1人暮らし
EU980/一ヶ月(電気、水道込み)
1人暮らしの食費も考えますとトータル的にどちらも変らない
感じです。

それとも双方、平均より高いのでしょうか?
パリ在住、もしくはホームステイ、1人暮らしのご経験有りの方、
アドバイス、情報をお願いいたします!

A 回答 (1件)

最初に質問ですが、ホームステイの金額290ユーロは、1週間ということでしょうか?



私はホームステイはしたことがないので、それに関してはなんともいえませんが、一人暮らしアパート借りて、月980ユーロは多少高い感じがします。

友人の話を聞いても平均で月500~700くらいでしょうか。最安値で、300ユーロという子もいました(女性です)。
そういった情報は、「パリ生活情報」や「オブニー」「ニュースダイジェスト」などのウェブサイトに載っているので、比較されてみても良いと思います。(短期で、家具付き等の物件はたくさんあります。電気、水道代込みかどうかは詳しく聞いてみないと分かりませんが…。)

食費はやり方次第で安くあげることも可能ですよね。
ただ、語学留学という事でしたら、ホームステイをしたほうが、会話することに慣れて、早く上達するかもしれませんが。

参考URL:http://paris-japan.com/

この回答への補足

ご返答ありがとうございます。

>最初に質問ですが、ホームステイの金額290ユーロは、1週間ということでしょうか?
はい、EU290/週(朝夕付き)です。
これも高いですよね?

本来なら、教えていただいたサイトなどで直接見学して決めることがbetterなのですよね。
ロンドンに滞在ということがネックとなっている感じです。
やはり高くても安全策を取らねばならないのかなと考えてしまいます。

補足日時:2008/08/04 22:35
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!