プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして、こん※※は。質問タイトルの通りジャイロ系3輪のスペーサー装着が必要な4穴ホイールについての質問なのですが、近所の良く行くショップさんや3輪専門店さんで特に言われるのがワイドホイール(8J・9J・10J)の8インチや10インチを購入するならば純正と同じ6穴を選んだ方がエンジンやクランクベアリングへの負担が極力押さえられるので間違っても中国製の重たい粗悪品4穴ホイールは選ばないで下さい。あとで必ず泣きを見ます。と言われるので何故かと聞きますと4穴ホイールを取り付けるには必ずスペーサーを取り付けなければならないとゆう所が問題で、あのスペーサーがクランクベアリングに負担をかけエンジン故障の元になると言われました。理想のホイールはヤOーオークションで色々と出品されております、メOワさんの10インチのアルミホイール8J6穴がスペーサーを取り付けずにミニカーの条件を満たし純正ホイールより軽いのでエンジンやクランクベアリングにもまず負担が無いので得策でしょうオススメです。と御丁寧に教えて頂きまして、ある程度は理解出来たのですがホイールのパターンやデザインは中国製の4穴ホイールの方が魅力的でして、それに色々なユーザー様も使用されておりますし、ヤOーオークションで出品されております沢山の車両にも取り付けされているのを見ると問題はなさそうかなと思う気持ちも確かです。そんなにスペーサーを必要とする4穴ホイールに問題があるのでしょうか?長文になりましたが実際に中国製の4穴スペーサーが必要なホイールを履かれ、メOワ様の6穴ホイールに仕様変更された体験者様がおられましたら是非インプレと言いますか御感想を教えて下さい。宜しくお願い致します。

ジャイロ初心者

A 回答 (1件)

自分がイイと思うならば付けて見れば?中国製についての泣き言はこの質問サイトでも多数あるし、プロは何の根拠も無く製品を悪くは言いません。

たくさんのオーナーがいる、と言う事ですがその人たちは潜在的な故障発生予備軍です。今現在発症していないだけかも知れません。プロのアドバイスを受けた上で自分が選んだものを付けるんだから何かあっても自己責任で納得行くだろうし。
    • 0