アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、サービス業とは違う職業に勤務しています。

ホテルなどの接客業に転職したいと思いますが、あまり知識がないため、事前に2つの資格(または一方)とりたいと思っています。

これらは受験に条件があるようですが、どのようにしたら受験をすることが可能でしょうか。社会人でも通学できるような学校(他の資格のように)はありますでしょうか?いろいろ見ても、全日制が多いですので、ご存知の方、教えてください。

A 回答 (1件)

学校についてはわからないので、直結した答えにはなりませんが、少し書き込みさせて頂きたいと思います。

私は大学の頃、誰も知っている大手ホテル2箇所で接客のアルバイトをしていました。
大手ホテル複数共同でアルバイトの登録を設けているシステムで、学生のバイトを雇用することで、なるべく安くするためだと思います。
ただホテル側もバイトから社員(非正社員)になってほしい様子でした。
ですので、資格よりもバイトとして飛び込んだほうが早いところもありますよ。

ただ接客業の場合、正社員はほとんどおらず、また私が居た時は年齢も女性は18~31才、男性は40代くらいが最高で、長年続けていくというのは難しい気がしました。
また十代が多く若いからゆえに、グズグズしている人間は、たとえ年上であろうと、結構ボロクソに罵倒する人間もいます。

こういうことを念頭におかれて、本当にホテルで接客業をしたいのかどうか考えたほうが良いと思います。

※ホテルがすべてこうという訳ではありません。きちんと調べたほうが良いです。
    • 0