プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは!!
学校の授業で組込みに興味を持ち、勉強してみようと思い、
組込みを勉強しようと思っています!!

秋月電子のAKI-H8-LANが学校にあったので、
借りて来ています。しかしマニュアルも何もありません。
マイコンはH8/3052Fを使っています。

開発環境はRENESASのHEWを使い、LEDを点灯させたり、
点滅させたりというプログラムをやっと出来るようになりました><
書き込みはH8write turboで行っています。

RTOSを勉強したいのですが、TOPPERS/JSPカーネルを
ダウンロードし、HEWでコンパイルしたかったのですが、
出来ません><

そこで、3052Fで使えて、HEWでコンパイル(というかビルド?)
出来るRTOSを教えてください!!

私の調査・勉強不足なのですが、
HEWでTOPPERS/JSPカーネルが使える方法もありましたら
よろしくお願いします!!

未熟者ですがどうかよろしくお願いしたしますm(__)m

A 回答 (2件)

TOPPERS/JSPは、HEWでもビルドできるはずです。


jsp/doc/h8-renesas.txt を読みましょう

この回答への補足

ありがとうございます。
HEWでビルドは出来ましたが、3052で使えますか?

補足日時:2008/08/06 23:07
    • good
    • 0

使えるか? と聞かれれば、ポーティングすれば使えます。



jsp\config\h8-renesas\hsb8f3048bf25 (北斗電子 HSB8F3048BF25)
に変わる、3052LANのボードの依存部をこれを参考に
作る必要があるけど、同じ300Hなのでそんなに違って
なかったように思うけどね。

関係するところは、たぶん、クロックが違うと思うので、そのへん。
あとメモリマップ(リンカーに渡す.sub)ぐらいだと思いますが、
ポーティングはやってみないとわからない部分が多いですね。

後、余談ですが、HEWでビルドできたなら、HEW上のシミュレータでも
動作させることは可能ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!